2020-12-03

手裏剣殺傷力について

ふと冷静に思ったのだけど、手裏剣じゃ鳥も殺せなくない?

以前、街中の喧嘩動画を見てたときに、ムキムキのにいちゃんにヒョロヒョロが飛び蹴りしたらダメージよりむしろ怒らせちゃってアスファルトパワーボムされて一発で失神するシーンがあった。

手裏剣なんてものそもそも命中率も低ければ運良くささっても相手を逆上させるだけでむしろ自分やばいことになるとしか思えない。

っていう話を友人にしたら、いや、むしろ忍者のほうがムキムキで、ひょろっちい侍をおちょくるための道具だって言われた。

かに背中手裏剣投げつけられて、イラッとして振り向いたら蝶野みたいのが次の手裏剣振りかぶってたら絶対に泣いて逃げる。

体操オリンピック選手とか当たり前にムキムキなんだから忍者がひょろいわけないか

なんてもの発明してんだ忍者

  • どっかの忍者屋敷みたいな観光地?の人でもかなりの命中率だったから百発百中だったのかもしれないし その上で毒とか塗ってたのかもしれない しらんけど

  • くないとか焙烙火矢もなかったかな くないは投げやすそう

  • そもそも当時主流の手裏剣は棒手裏剣で 不意打ちで五寸釘ぶっさされたらまあ死ぬよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん