2020-12-02

俺が田舎から出たのはクソ人間に対する恐怖感からだった

それ以外では田舎しかできないような趣味があり自然が好きだったからで、もし田舎人間キチガイが少なければ別になんの問題もなく都会に出ることはなかっただろう

考えて欲しい、増田みたいな自己認識が完全に狂ったエコーチャンバー気狂いな奴らが職場にいる恐怖を、マトモな社長でさえ業務を任せる以上キチガイ忖度せざるを得ない、どんなに首にしたがってもだ

というか、故 矢口高雄先生自伝でこの辺の描写あるから是非見て欲しい

東京ならキチガイなんか自分から関わりにいかなきゃ警察呼ぶかサッと逃げれば終わる話

粘着質な基地外でも追ってこれないし、そんな専門技能持ってる諜報員みたいな奴なら無能故に暇を持て余しキチガイになんてならないからだ

勘違いしないでほしい、東京だって嫌な奴は沢山いる

だが関わっただけで人生に致命傷なレベル基地外なんて歌舞伎町六本木神奈川川崎市とか八王子貧困地帯にでも行かない限りは会うことはない、逆にいえば、田舎にいっぱいいるキチガイは、東京でいえばこの辺に住んでるDQNクラスなのだ

究極的な話、交通インフラを超高速&安価化させて、九州青森くらいからでも土曜日の朝出れば2時間位で東京に3000円くらいで行けて遊んで帰れるようになれば、こんな問題解決されるだろうと思う

それができないから難しいんだが

  • 甘く見過ぎでしょ 東京なんか数で言ったら田舎の比ではないくらいヤバい奴だらけだし、神奈川でまず川崎を挙げる時点で実態を何も知らないんだなってのが分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん