2020-12-01

ソシャゲめんどくさい。

ゲームほとんどしない人生だったのだが、とあるソシャゲにハマった。

月に万単位課金をする人が信じられなかったのだが、万まではいかないが課金もするようになった。それなりに楽しくプレイしているのだが、最近ちょっと飽きてきた。毎日やっていたのが2日に1回になり、3日に1回になり…。

例に漏れデイリークエストイベントなどで石が溜まるシステムからログインしないと全然まらない。なので、久しぶりにログインすると石がなくて、やりたいことができない。そんな時のための課金かもしれないが、ちょっと飽きてるのでそこまでする気も起きない。やらないイベントがどんどん過ぎ、入手困難なアイテムが増え、石は貯まらない。

毎日コツコツプレイできる人ってすごいな。

  • でもよく考えると石をためてガチャ回さなくても問題なくクリアできるように最近はなってるじゃん? あとはイベント回想とかがサボっても後から開放できる仕組みにさえなってれば、...

    • そうだね、無課金でも楽しめるシステムではあるから、今ある環境で楽しめばいいのかな。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん