2020-12-01

女性理系が不得意だ論の前提で間違ってること

考えなきゃいけないことは女性のほうではなく男性のほうだ

まり、なぜ男性理系が得意なのかだ

それに対する答えはもう俺の中にある

得意になるしかなかった。ということだ


なぜ得意になるしかなかったのか。

将来、一家を支える大黒柱になるためだ。

トヨタソニーもみんな理系だ。

そもそも、なぜ理系がこんなに望まれるのか。

それは国家競争力に密接に結びつくからだろう

国民をみな理系学部に進んでもらってテクノロジーを生み出していくことが

世界で戦える人材として、教育として正しいという、非常に国にとって都合のいいストーリーから


女性差別され不自由から理系に行けないのではなくて

自由からこそ理系に行かないのだと考えるべきだろう

少なくとも理系という選択においては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん