2020-12-01

昇進試験を蹴った

上司から昇進試験を受けてみたらどうかという誘いがあった。その場はちょっと考えますと答えたが、自分マネージャーになりたいのたろうか?自分事業テーマを立ててメンバーを引っ張っていく事ができるだろうか?と考え、最終的には蹴ってしまった。

周りに相談すると大体はそんなもん通過儀礼から深く考えずに受けときゃいいと言われたがそういう切り替えもできず受けなかった。

というのもなぜかわからないが数年前からすっかり自分を売り込むという事ができなくなってしまたからだ。表面上どうにかしようとしても、面接論文自分が昇進に値する人間だと伝えるような熱が全く入らないので受けたところで受かるのは難しいだろう。

一応仕事は真面目にやってるし試験受けたらとお誘いは来るので平均以上の成果は出せてるんだと思う。だが嘘であっても熱意を見せられない自分試験を受けることもままならず、一方でたいした成果も出せてなかったりそんなにやる気の無い後輩でもきっとそのうち試験を受けて昇進していくのだろう。

ただ生きていくのに何でこんなに頑張らなきゃいけないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん