2020-11-30

アイドルマスターシンデレラガールズ9周年おめでとう

アイドルマスターシンデレラガールズさん、9周年おめでとうございます

昨今1年も持たずにサ終していくコンテンツもある中で9年も続いているのは本当にすごい。

そんな偉大なコンテンツを好きになれてよかった。

どうぞこれからも長続きしますように。

10年の節目を迎えられるように心よりお祈りします。

どうぞお元気で。


私の好きなアイドルは9年経過した今も声がついていない。

この9年間で素晴らしい名曲の数々と出会いライブ会場で何度も心揺さぶられてきたが、そこに担当アイドルの歌はない。

応援する力が足りなかったんだと思う。

至らなかった点を上げれば数え切れないほどある。

その数だけ彼女の声が遠ざかっていく。

お金時間も注ぎ込めない不甲斐ないプロデューサーでごめん。




今でも覚えている。

2年前のデレ6th名古屋公演最終日。

アイドル7人追加。

当時はまだ純粋だったので、新アイドルキター!と思っていた。

しかしあれよあれよと声がつき、追加の新アイドルは全員声がついた上に、子によってはデレステSSRの枚数が担当アイドルを超えた。

ちなみに担当アイドルSSRは現段階で1枚である

もうダメだと思った。

やっぱり力のある子には敵わない。

そう思ってしまった自分がみじめになり、デレマスだけでなく、現在アイマスからも身を遠ざけている。



好きな気持ちだけでなぜ頑張れないのだろう。

よそはよそ。うちはうち。

好きなアイドル応援し続けるだけでいいのに、なぜ求めてしまうのか。

好きだったアイマスとの付き合い方がもう分からなくなってしまった。



でも好きだったコンテンツから、節目を迎えられるのは嬉しい。

今もログインすれば私の好きなアイドルはそこにいる。

それを見られるだけで幸せなのである

来年もまたお祝いできますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん