2020-11-30

義務教育で○○を教えるべき論の人

ざっと眺めてみるだけでも、

英会話

社会保障

労働法

投資

ITリテラシー(これはもうやってるのかな)

とわんさか出てくる。まず、今の義務教育はすでにキャパオーバーなのを理解しようよ。というわけで、○○を教えるべき論の人はその代わりに今の義務教育から不要ものを除外してください。等価交換法則です。

それから落ちこぼれた人はどうするの?義務教育で教えたって理解できない人もいるし、不登校の人もいるんだけど。こういう人は今の義務教育だとそのまま卒業させちゃってるんだけど、どうするの?

あとあと、義務教育で教えたこと、全部覚えてる大人ってどんくらいいるの?ほとんど忘れてるんじゃないの?忘れてないならある程度英語できるよね?今の政治おかしいのわかるよね?日本語ちゃんと読めるよね?どう見ても小学生以下のレベルの人が明らかに多いんですけど。理解できないくせに日経新聞しか読んでないそこのアホリーマン、お前だよ。電車で足のばしてんじゃねーよ。小学校で習わなかったのか?

  • 部活動をなくして労働法を教えよう

  • どの教科も薄く削って、教育の受け方、独学の仕方、調査の仕方を教えるべき。

    • これはあるな。大学生にもなってこれができてない人が多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん