2020-11-30

anond:20201129032737

結婚した友人の気持ちもわかる気がするよ

オタク話や喪女話で盛り上がる相手」というポジショニングで固定されてしまったので

好きなジャンルの違いからすれ違いが始まり、そのジャンル彼氏ができたことで

増田との溝は決定的になってしまったんだ

ソシャゲにはまっていたことを知らなかったというのが一つのカギで、

これは憶測に過ぎないが、増田はそのソシャゲバカにするような言動をしていたのではないだろうか?

そこまでいかなくとも、増田とはそのソシャゲの話をしたくない何かがあったのだ。

そもそも出会いを話すきっかけ失ったことに加えて、

オタクでいるうちは彼氏なんて出来ないよねー」なんて話で盛り上がろうとする増田のノリ、

「実は私彼氏いるんだけど・・」なんてことを切り出せるような雰囲気ではなかったのだろう

友人にとって増田は「好きなソシャゲの話と彼氏の話ができない相手」になってしまった。

そうなると心の距離は開く一方である彼氏いるのを隠して彼氏いない相手と盛り上がるなんて罪悪感ばかりで楽しいはずがない。

勝ち誇って内心笑っているなんてありえないのである

そんな微妙距離感になってしまった増田に、どう結婚の話を切り出すか、友人は悩みに悩んだことだろう。

おそらく彼氏を目撃された情報増田に伝わっていることも知っていたはずだ。

から「えー言ってなかったっけー?」という反応になる。

増田の好きなアニメ最終回に被せてきたのはなんらかの思惑があったのかもしれないし

もはやそんなアニメなどリアルタイムで観ないし興味もないという心境の現れでしかいかもしれない。

少なくとも増田最初結婚の話をしたことでなんらかのフォローをしたというつもりはあっただろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん