2020-11-30

死にたい理由を本気で考えてみた

死にたい理由

自分はおそらく発達障害医者。30代。

他人不快感を与えてしまうらしいので、それを理由に虐められる

自分他人より圧倒的に優秀なのに、間違っている他人の方が正しいかのように言われる(流石にもう他人反論しないし、できるだけ相手と摩擦減らすようにして関わらないようにしている)

③見た目が終わってるので、第一印象も、その後の印象も、「気持ち悪い人」であり、その目からは逃れられない

  

改善手法

他人不快感を与えるのはしょうがない。これは持って生まれ遺伝子問題

であるので、他人と関わらない=ニート解決になると思われる。

あと数年働いたら、普通に引きこもると思う。

  

<具体的な道>

いろいろあって、現在もまだ修行中の身。

あと数年やれば、そこそこできるようになると思われる。

ただ、この修行結構きつい。どこまでやれるかわからない。

人生保険にしては長すぎるけど、まあ、チャレンジとして悪くはない道。

  

自分への感想

発達だから他人の話もまともに理解できない。

人間相手いつまでも社会生活できないと思う。

自分は生まれた時から遺伝子がこうなっていたと感じる。

今の時代ネットプロダクトを公開できるし、今までいくつかサイト作ったり物づくりしたりしてきたし、他人と関わらないでも十分な気もする。

一方で、この自分人生に何の意味があるんだろうと思う。

死んでも別にどうでもいいなあと。

生きる積極的理由が無い。

単に、一縷の望みというか、人間社会がいい感じになる時が突然くるんじゃ無いかGAFAあたりがいきなりなんか世界を変えるんじゃ無いかと。

そういう可能性を期待して、ダラダラ生きている。

自分はもう人間としては終わってると思う。

あとは、修行を終えてニートになるだけが自分人生

死ぬよりは、人間社会がいい感じになるのを見るために生きておくのがアドかなあ。くらい。

まあ、でも、自分遺伝子が終わってるから、死んでもいいよ。うん。

過去に戻って、自分生前診断とかで分かって、堕胎されることを選べるのなら、めっちゃ嬉しい。

自分は産まれるべきじゃなかった。

こんな気持ち悪い見た目で、頭おかしくて人生を生きろとか、残酷すぎるね。

  

まあ、僕みたいなゴミも生まれなきゃ、遺伝子多様性がうまれいから、僕みたいなゴミ努力させて社会を支えさせるのも人間遺伝子には必要なのかもね。

まり、僕は、ガチャSSRを引くためのゴミカスノーマル

そういうのが僕の存在理由

まあ、それなのに無理やり人間社会でドロスするために生まれたってのが、きついんですな。

  • どうして見た目の改善が出てこないんだろう

    • チビでハゲてるからだよ。 見た目改善で救われるレベルじゃない。 あと、身体的にも気持ち悪い特徴があるから、もう絶対無理。

      • 表情はちゃんと笑顔か?声のトーンは機嫌良く聞こえるか?使う言葉は優しいか?

      • 身長低くても、髪が薄くても、いいじゃない。 あと、髪はアデランスとか植毛とか、今いい技術あるんじゃない?

  • 研修医かなあ、頑張れ!

    • 一応ギリギリ後期研修医ってくくりではある。 頑張れも何も、もうコリゴリ。二度とこんな急性期も重傷も寝れない当直もやりたくない。

  • 圧倒的に優秀?

  • 医局で事務やってる相方からこういう研修医の話を聞いたことがある 逆転狙いで医者になったんだろうからまあほどほどに頑張ってほしい

  • 医局で事務やってる相方からこういう研修医の話を聞いたことがある 逆転狙いで医者になったんだろうからまあほどほどに頑張ってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん