2020-11-29

ストレスになってるな、と思う

最初は小さなことだった。

積み重なって自分モチベーションは無くなった。

追い打ちのように聞き流せていた他人へのディスも、今では聞こえることが居心地悪いと感じる。

何かあると犯人特定し、ほらねあの人だ、と言う言葉も。

可愛くもないのに頑張ってて、という言葉も。

顔は悪くないのに、という言葉も。

こんなにしてあげてるのに、という言葉も。

あぁ、この人は自分が居ない所で言ってるんだろうなと思ってしまう事も。

離職率が高い事も当然だなと思ってしまった。

うつ病や突然出社しなくなる、と複数人いる時点で気付けば良かった。

朝起きて行きたくないと思う。

電車の駅で下車しないでこのままどこか行きたいと思う。

ストレスになってるなと思う。

相手ストレスを感じてるだろうと思う。

横の繋がりも希薄相談も出来ない。

過去の人たちの気持ちがわかる、辞めたいと普通に考えてしまう。

正直に見たくない聞きたくない、と思っている。

  • 自分も同じような環境(コロナ前から)で転職した。 藻だらけの汚い水槽の熱帯魚みたいで、息ができなくなった。 気軽に辞めたらって言えないけど、どうか会社以外の居場所とつながり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん