2020-11-29

職場おっさん、便利だけどちょっとだるい

相手40~50くらい。禿げてるからそう思ってるけど、もしかしたらもうチョイ若いかもしれない。

20代後半。転職したて。

最初はよくしゃべる気さくなおっさんだなと思ってた。

私の先輩がめちゃくちゃ忙しいから、職場全般のわからないこととか聞くと気さくに教えてくれてとてもありがたい。

悪く言えば便利な人。

けど、最近になって様子が変になってきた。

弁当を作って食べていることをしっているのに「一回でいいからお昼いかない?」って言ってきたり

入社して一カ月くらい。わざわざ二人になったときにいってきてすこし嫌だった)

私にだけちょっといいお菓子を渡してきたり。

たまに「いま、タイミング合わせた?」って感じでトイレに立ったり。

付きまといに発展するかもしれんな、と警戒して

こっちも必要のないときは話しかけないようにしているんだけど、

かに聞いたら気前よく教えてくれる便利なSiriみたいなおっさんから惜しい。

まあ手間賃みたいな感じでそれくらい我慢すっか、と思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん