2020-11-29

近代政治家擬人化に対して思うこと

書き散らしもいいとこなんだけど自分の中でモヤモヤが勝るからお気持ち表明?ってやつを。

総理倶楽部、作者はなんでこんなにセンシティブ話題を堂々と扱えるんだろうって思いが強い。同人でやるならともかく多数のファンがいる作者が出版社から漫画だすって…。

腐女子検索避けすれば何言っても大丈夫って思ってる節があるけどそういう話じゃないんだよな、検索避けしてもTwitterとかで垂れ流してたら存在ぐらいは感知できるし。

あとこれは個人的感情なんだけど今回の作者に関わらず国とか100年ぐらい前まで生きてた実在人物擬人化して、それをCPさせるってのに一種の恐怖を覚える。その国に住んでる人々とかその子孫や影響を受けた人に対して失礼すぎる気がする。

  • 失礼だからダメっていう理屈にも射程距離というものがあって、 無限のかなたまで威光を利かせられるわけじゃない。 問題にしている対象は射程距離の外なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん