2020-11-29

戦争がしたい若者です。文句があるならどうぞ。

よく左翼右翼に「お前らは戦争がしたいんだ!人殺しが好きなんだ!」とレッテルを張るが、実際に戦争がしたい人はほとんどいないと思う。

右派の人は他国から占領されて粛清されるなら戦おうと言っているだけで、戦争手段の一つとして考えているだけにすぎない。

そうじゃなくて本当に戦争がしたい気分の時がある。

いや、戦争がしたいというより特攻でもして死にたい

あなた方は「じゃあ自殺しろよ」というだろうがそういう話じゃないのでちょっと聞いて欲しい。

僕はもう何者にもなれないし、将来に何も希望を持ってやしない。

結婚をしても幸せになれないだろうし、そもそも結婚出来る気もしない。守るものも何もない。一生サラリーマンストレスを抱えて働いて死ぬだけ。

から僕は劇的で、英雄譚のような、それでいて全ての幕が下り人生物語が欲しい。生きて死ぬ意味が欲しい。

自分のしょうもない人生を、白虎隊神風特攻隊のように忠を尽くして死した悲劇英雄という物語として定義付けたいのだ。

はっきり言ってもう生きるのも疲れたのだけれど、平和な世で自殺すると敗北感がある。何もできずに、普通に生きることもできない、親不孝の弱者メンヘラの犬死。触れてはいけないものとして扱われて、ネットでは馬鹿にされ、メディアでは叩かれ、恥をさらすだけ。

でも英雄戦死だったらみんな自分の死を喜んで万歳し、神社に祀られる。つまり社会戦争によって死を肯定するようになる。

から僕は戦争がしたい。

戦争は何者でもない自分英雄になり延々と続く日常に終止符を打つ最高の手段だ。

ここで多くの人は「英雄なんてなれないし、そんなものは建前と妄想に過ぎない」というと思う。

それでいい。むしろ今の移り変わる世の中で妄想の中で生きられないから辛い。宗教だって妄想だし、終身雇用だって結婚幸福だって全部妄想だ。

たまたま妄想の中で一生を終える人もいるし、器用な人は自分妄想を作り出せるし、強い人は妄想なしに生きることができる。

でも僕は妄想から覚めてしまったし、自分妄想を作り出せるほど賢くないし、妄想なしに生きられるほど強くもない。

から政府でも社会でも何でもいいので僕が目が覚めない強力な妄想魔法をかけて、死ぬまで妄想を見続けたい。

これが国家のためでもなく、政治的イデオロギーでもなく、レッテル貼りでもない、戦争がしたい若者です。



でも、僕が世界から突然消えても何もなかったように、ずっと世界平和であればいいのにとも真面目に思っています

  • わたしだったら 特攻機に乗って、「じゃ、いってきます!」って言って キーンてそのままuターンして 天皇んちに突っ込みたい

  • その辛さも妄想だ

  • すんごい立派な誰も見たことないようなお墓、自分で作れば良いのに 作るのに時間めちゃくちゃかけてライフワークにしたら人生の暇も潰れるし、出来上がったら安心して死ねるし 神道...

  • これと似てるな。 「丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。 http://www7.vis.ne.jp/~t-job/base/maruyama.html

  • 何をやっても成果残せないやつは特攻しても犬死するだけだよ 英雄として讃えられる成果残してるやつは他のことをやっても成果出せる有能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん