2020-11-29

家族カレーパンを買いに行った

子供の時、中国地方田舎県在住なのに、王様のブランチが好きで楽しく見ていた

あのとき東京情報王様のブランチに出てきても「東京に行ってみたいなぁ」なんて思わなかった気がする

地方在住なのに、あの番組を楽しめていた

だんだん、成長してくると東京に憧れが出てきた。

社会人になって、相変わらず地方在住で、毎朝Zipを見て、東京情報が出てきて、「あーいいな。でも行けないんだよなあ」とか思ってた

月曜から夜更かしみてたら、フェフ姉さんが肉フェスに参加してて、「みんなフェスって聞くと音楽イベントだって思い込むけど、フェスにも色々ある。うちらが参加してるのは肉フェス」って言ってるのを見て

あぁ、東京はそんなイベントがあるのか。いいなぁと思ってた

その後なんだかんだで上京して、結婚して、子供を産んだ。

ある日旦那テレビ番組に出てきたカレーパンが食べたいと言い出して、その番組を見た日に東京駅にカレーパンを買いに行った。

テレビ番組に出てきた店に行けるなんてすごい。東京すごい。

地方在住歴が長すぎてテレビに出てきたお店にすぐに行けるのが嬉しい。東京に長く住んでる人にとってはこんな経験はありふれてると思うが、私にとっては特別なことだ。

久し振りに東京駅に行ったら、むちゃくちゃ楽しかった。

キャラクターショップがたくさんあること知らなかったし、東京駅の建物はかっこよかった。

フェフ姉さんが肉フェスに参加してるの羨ましかたから、私は上京してから下北カレーフェスに参加した。おいしくて楽しかった。シモキタ雰囲気がよくて、楽しくて、新鮮だった

コロナ東京はもうダメだ。これから地方に住むのがいいなんて言われているが、都会に憧れていた地方民だった私にとっては今の都民生活楽しい

東京に長く住んで、東京に慣れすぎて「もう、あんなに人がたくさんいるところはいや!」って思う人はいるかもしれない。

でも、私は東京はやっぱり楽しい場所からここにいたいと思う

  • 東京も合う人合わない人いるんだな 転勤の都合で1年東京に住んでたけど田舎出身の自分はやっぱ田舎がいいなと思ってしまった あと電車メインでの生活の子育てとか想像できない

  • なるべく東京に近いとこに住むのが1番お得かもしれない。埼玉とか千葉とか茨城とか

  • 東京楽しいのは分かる。イベントにも店にもすぐ行けて、すごい近いんだよな。テレビに映ってる事と現実が。 でも東京はさ、人が集まった場所じゃないんだよな。人が集められてる場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん