2020-11-28

最初から全部入りがいいんだろうか

漫画アニメは終わったものを見ない限りは徐々に更新されるから見たくても一気に全部見れない

それ比べてゲーム場合は基本完結してる形で発売されるから始めれば一気に最後まで遊べる

昔はゲームの方がいいと思ってた

だけど最近は一気にできても疲れたり面倒になって結局後回しになる

毎週決まった分だけ見れば気づけば最後まで来てるようなアニメスタイルの方がいいんじゃないかと思い始めた

ゲームだと一度積んでしまうとそのままもう二度と遊ばれないのも多い

漫画アニメだと一回積んでしまっても次の刊や週のタイミングでまた見ようかと思える機会がある

徐々に公開されるからしばらく見てなくてもまた見始めたときにその時点の最後追いつきやすいというのもある

  • むしろゲームこそ逐次アップデートされていくコンテツって印象があるけどな 俺が20年くらいずっとオンラインゲームばかりでコンシューマを離れてたせいもあるが

    • 近年はコンシューマもアプデやらDLCやらだらけよ

      • JRPG で DLC でストーリー追加されたのってそんなにあったっけ? ほとんど衣装とかアイテムなイメージ ゼスティリアとFF15は増えてた イースとかペルソナは増えなかった気がする

    • FF11やラグナロクオンラインでさえ2002年スタートだから20年前というとUO,EQ,Diablo2世代かね

      • UOにいたテンパイってなにやってんだろうな あいつは面白かった

      • UOもちょっとは手を出したけどハマらなかったな、洋ゲー系はだいたい萌えないから続かない ガディウスとかアスガルドとかメイプルストーリーとかテイルズウィーバーとかマビノギと...

        • 見事なまでのネトゲ難民やな・・・ わいもベータテストあるたびに参戦してた口でやったことのあるタイトルの数だけは多いけど 人間関係面倒くさくなったり成績落ちてきたりでなんや...

          • いや俺自身は難民とは思ってないな 挙げてきたタイトルはみんな仲間とそれなりの期間楽しく過ごしたものだし OBTやサービス開始時期のを漁って一人で開始して数週間やって辞める、を...

            • セフレもいたけどナンパも楽しんでましたみたいなのやめろ。結局どこにも馴染めなかった俺が可哀想だろ。

              • ネト充だった代わりにリアルは引きこもり人生詰んでるマンなんだからそれくらい許してくれ ここ数年は孤独だしな おあつらえ向きなソロゲーの原神やってるぜ

                • 12月15日に古き良きネットゲームでるで!!!! アソビモから!!!! 延期延期で注目度低いのは気になるが小規模メーカーなのにマジ頑張ったわ   エターナル https://p-eternal.jp/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん