2020-11-28

ハガレンアニメ1期と原作および2期は別作品です

ハガレンアニメ1期は原作およびアニメ2期とは全くの別作品だ、ということは1期ファン原作・2期ファンも凡そ同様の認識だと感じている。

しかし、ネット上でアニメ1期が話題に上がったり、2期が話題に上がると必ずと言っていいほどもう一方の作品が引き合いに出されて比較され、私は1期の方が好きだとか、俺は2期の方がいいとか、比べたがる人が出てくる。

こんな全くの別作品比較するのは余りにも不毛なことだ。

正直、1期の仄暗い雰囲気好きな人が2期の少年漫画的な雰囲気を好むとは思えないし、2期の大団円ハッピーエンド好きな人が1期の鬱々としたストーリーを好むとは思えない。

両方視聴済みの大体の人がどちらかをより好きなのではないかと思う。完全に好みの問題だろう。

両方を同等に好きなストライクゾーンの広い人もいるかもしれないが、それは珍しい気がする。いたら教えてほしい。

から、頼むから今一度、1期と2期が別の作品であることを思い出してほしい。

あなたがそっちをより好きなのは構わないが、それとは別の方を好きだと話しているところにこっちの方が面白いとか水を刺すようなことを言うのはやめてくれ、余計なお世話です。

  • ハガレン1期は聖書(原作)の同人誌みたいなものだから信心深い信者(原作至上主義者)には到底受け入れられない

  • ハンターは1期の方が好き 正直思い出補正が結構かかってるとは思う

  • それよりも原作揃え終わった途端に「完全版出すよ★」って言われたの未だに若干腹立つんだけど私だけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん