2020-11-27

育児を経て常備するようになった日用品あれこれ

うちの場合は、シルコットのノンアルコールタイプ(緑)。

ティッシュを濡らしに流しに行かなくても、布巾の衛生管理に気を配らなくても、いつでも、ウェットティッシュを使えるという便利さを知ってしまった。ポップアップタイプの卓上ケースもよくできている。
子連れが、出先でよく引き出し式のウェットティッシュ持ってるよな、とは思っていたけど、なるほどなぁ、という感じ。

最近雑貨屋によく売っている折り畳み式の踏み台、あれを洗面所に置きっぱなしにする。

子供が、乗ったり座らせたり、というのはもちろんなんだけど、自分も頻繁に座るようになる。靴下を履く時とか、傷の手当とか、スキンケアとか、爪を切ったり、ぼんやり座りながら歯磨きしたり。割と万能に使えてよい。邪魔なら畳めるし、今までなんで洗面所椅子なかったんだろう、って思う。

別にアルミとかでもいいけど、軽くてわりと大き目の奴を、ズボンベルト通しにつけっぱなしにしておく。

子供がいると、どうしても両手を使いたい事が多いから使い始めたんだけれど、レジ袋とかを腰に引っ掛けておける。いざってときに両手を使えるようにできるのは本当に便利、あと人としての最大積載量も多少増える。護身用にも使えるかな(ぉぃ)。

俺はこんなものが、というあるあるがあれば教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん