2020-11-26

続・深く語れるゲーオタがどこ見ても見つからない

思ったより反応があって嬉しかったが、ここの使い方をググってもよく分からんので日記形式で書く

ちなみに前回は改行というか行間の開け方も知らなかった。エンタキー2回押したらすぐ行間空くんじゃねえのかよってビビった

>何が言いたいのか分からん

正直すまんかった。そもそも反応がもらえるとも思ってなかったので、書きたいこと書き殴った

要するに以下のことが言いたかった

特定作品オンリーではなく、例えばRPGならRPGジャンル全体の話ができるコミュニティが欲しい(参加したい)。あのRPGストーリーが良いけど戦闘微妙、あっちのRPGは逆に戦闘が良いけどストーリーダメだよね、みたいなのを話したい

・ついでにインディー界隈を語るコミュニティが欲しい(参加したい)。5chは見たけど求めてるスレがなかった。ただこれについては正直諦めてる

しかし探し方がツイッターを使うぐらいしか思いつかない。需要があるのかどうかすら知らない。英語できない

自分で発信すれば?

これは割とよく考える

誰かと語りたいだけだからゲーム配信が一番目的に即してるのかなって思うが

似たようなことを考えた先人が絶対に居るだろうと考えて

ゲーム配信をよく覗いてるが成果がいまいち上がらないのと、正直に言えば人が集まるような場を作れる気がしないので試したことがない

>その他

iconocrastsはストーリーが難解というかフワッとしてて、よく分からんかったがゲーム性は好きだった

知ってる人が居ないようなゲームを遊んでる同志と俺も出会いたいが、前述の通りツイッターで探してみてもいまいち見つからないのだ…

そしてこれを見た人の中で、ホロウナイト(Hollow Knight)をやったことない人が居たらぜひ遊ぼう。楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん