2020-11-26

anond:20201126080105

その確認の往復がスムーズに行けばいいけど

間に何人か挟んでるとそれだけでかなり時間取られるんだよね

記事への反応 -
  • カーキ色は黄土色方向だろ! 緑方向の色と誤認してる人多すぎ 仕事で色のやりとりでカーキ色出た時の不便さといったら… 少人数直接のやり取りならそこで意思確認できるけど 間接的...

    • カラーコードで確認取ればいいじゃない

      • その確認の往復がスムーズに行けばいいけど 間に何人か挟んでるとそれだけでかなり時間取られるんだよね

      • それだな どんな色でも、思い浮かべる色のニュアンスに多少差があるだろうし、実際の色を提示するのが一番お互い齟齬が生じず幸せだわ

      • 16進数の文字列が分かる組織だったら問題ないよなあ

    • カーキのキは黄色のキだからな

    • 柿色のことじゃないの?

    • わたくしを自分の色に染め上げたいとそうおっしゃるわけですか いいでしょう やってごらんなさい

      • カールスモーキー石井『(・・・・・・)』←マンウォッチング中

    • 日本の男性に色弱と言われる率は5%くらいらしいけど実質もっと多くて、そういう人は黄土色とか見辛いとかじゃなかった?

    • khakiで検索しても割と緑が出てくるし、個人の感じ方じゃなくて 画像添付できるツールでやり取りするとか情報伝達手段のほうをどうにかしたほうがいい気がする。

    • 緑方向の色のほうはなんて呼ぶの? 自衛隊さん色?

    • 断言するとちょっと強すぎるので「なのでは?」って付け足しとくね(保身) anond:20201125170915を見て思い出したこれを貼りにきたんだけど↓ https://images.app.goo.gl/Czbq5KH4ZmthsSrJA 元々は男女...

      • キョロって冗長な言い回しをするよりカジュアルにべきで言い切ったほうが潔くてワイは好きやで

    • カーキ色 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E8%89%B2

    • 日塗工番号 25-40H マンセル値 5Y4/4 RGB(109,86,39) 色名 国防色 番号で指定するしかないよね。後は色見本。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん