2020-11-26

anond:20201126113723

あれはDQNネームをつけようとしている奴を止めるための方便だぞ

直接「お前のセンスおかしい」と言ったら角が立つから、そうやって画数や運勢のせいにしているのだ

記事への反応 -
  • 根拠もないし、理屈も通らない。 謎マナーとか江戸しぐさとか、水に感謝するときれいな結晶になる説と同じ系統の嘘だと思う。 はてな民はこういうの嫌いじゃない?

    • あれはDQNネームをつけようとしている奴を止めるための方便だぞ 直接「お前のセンスはおかしい」と言ったら角が立つから、そうやって画数や運勢のせいにしているのだ

    • 両親が子供にいい人生を歩んでほしいと思って考えたり調べてくれた事実は結構嬉しかったよ。

      • それは違う次元の話だよ。 子供を大事に思う気持ちがあれば嘘を信じていいということにはならないよね。 画数を考える手間を別なことに使えば直接子供の利益になると思うんだけど。

    • 子供ができたら適当な名前、たとえば男なら一郎、女なら花子にして ある程度大きくなったら自分で名前を改めて決め直してほしいと思ってる 一生付き合うものだから自分が好きなもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん