2020-11-26

デスクワークにはセラミックヒーターとダンボールが最強

デスクパネルヒーターの記事を読んだ。

人類はまだそのレベルにいるのかと思った。

セラミックヒーターは温風が出る暖房機器だ。

だがこの気まぐれな温風はあたった部分だけ少し温めるとさっさと大気中でエネルギーを失ってしまう。

ひざ掛けをかけて、その中にセラミックヒーターを入れても、温風はひざ掛けのないヒザ下を通り文字通りどこ吹く風。

当初、買ったことを最も後悔した暖房グッズだった。

しかしひらめいた。

逃げるなら捕まえれば良い。

ということで、周囲をくるりと見回すと巣ごもりで購入した通販ダンボールが目に入った。

一部分を切り離しコの字型にして膝の裏からセラミックヒーターを囲うように設置。

ひざ掛けをかけてスイッチオン。

いままで強でも全くあたたまる気配がなかった足元が弱でもすっかりぬくぬくになった。

図解するとこんな感じ

ヒーター

↓_

□足│イス

  ̄↑

ダンボール

ひざ掛けで足を囲っていた時期もあったが、それだといちいち立ち上がるときに取ったり巻いたりが面倒くさかったが、ダンボールなら足を突っ込むだけで楽ちん。

これはまじで最強におすすめなのでぜひ真似してほしい。

しかしたらヒーターじゃなくてPC本体とか突っ込むだけでも温かいかもしれない。

エネルギー有効活用すごく大事

快適なリモートワーク生活をお過ごし下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん