2020-11-26

恋愛話を避け続けたら友達がいなくなった話

こんにちは

20代にして何語ってるんだって感じですけども。タイトルの通り、恋愛話を避け続けた結果友達がいなくなりました。ゼロではないですけどね。

中学生あたりの頃から恋愛に対しての興味が薄れていっていったんです。原因として考えられるのは、ハード部活に入っていたっていうのと完全な見た目のコンプレックスがありまして。部活のせいでかなり痩せていて165センチで45キロもないくらいには細く、チームメイトから気持ち悪い扱い。しかも一重で歯並びも悪く、猫背で剛毛が故に髪も伸ばせない。こんな見た目の自分が嫌いで仕方なかった。そうするとどうなるか。

「この人いいな」って思っても「どうせ私なんかと」という事になりますよね。じゃあ恋愛しなくていいじゃんって結論付けるのはそう早くはなかった。

これって呪いで、いつまでも解けないんですよ。今だってそう。ときめき一生懸命蓋をして生きてきたせいで、その蓋の開け方がわからなくなってきています

話を戻して、そんな訳で恋愛を全くしなかった私。それでも友人は多かったんです。趣味が合う友達、ノリの合う友達、いろいろいました。だけど年齢が上がるにつれてどんどん恋愛話の割合が増えていきました。大学に入るとそれが顕著になり、趣味の話やたわいもない話以外は専ら恋愛話みたいなものです。

そうなると絶対に聞かれる事、「〇〇はどうなの?」そりゃ、みんな人の恋愛話を聞くのが大好きですからわたしにも聞いてきますよ。だから決まって「そういうのは全くなくて」「推ししか目がないからさ」と場を濁して避け続けました。嘘でもつけばいいかもしれませんが、女子恋愛トークはとにかく詳しく聞きたがるので隠し通せません。どうしてもってときネタひとつだけありましたので、それを掻い摘みながら話をしたりもしていました。

 だけどどうしても問題になるのは彼氏がいない事。彼女たちは彼氏とのイチャイチャ話も大好きですから、定期的に彼氏を作ってはそういう話をします。ただそれだけは私には出来ないので聞くだけになりますね。そうなると、どんどんとそういう場に呼ばれなくなります。そういう場に呼ばれないとどんどんと距離が離れていきます。つまりはそういう事ですよね。

じゃあ恋愛すればいいじゃんってきっと思うかもしれませんが、先程も言った通り外見コンプレックスの私には無理な話です。恋愛をしなさすぎて最近恋愛自体気持ちの悪いものに見えてきて、ドラマすらも見れません。

そいつらとはいずれ縁が切れる?そうかもしれませんね。だけど私だって恋愛したくなくってしてないわけじゃないんです。もっと可愛い女の子だったら、きっと恋愛できたはずなんです。

今はこの自己肯定感低すぎ女を改善すべく自分投資していますが、いつになれば恋愛できるんでしょうね。それか私がこの恋愛至上主義な世の中をぶっ壊すかどちらかですね。

タイトルとはかけ離れてきたのでここまで。

みんなは自分を1番素敵やと思って生きていくんやで。私みたいになるな。

  • 恋愛ぜんぜん縁がないけど、友達の数変わってない。 趣味の話がたくさんできる友達を増やせば?

  • 逆の立場だわ、20代半ばになるけど未だに友人達ほぼ全員彼氏いたことがない。こういうのって仲間内の流行にタイミングが合わなかっただけだよね。タイミングは人それぞれなので焦る...

    • 流行のタイミングというか単に非モテグループなだけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん