2020-11-24

記事への反応 -
  • お前他人の研究逐一そこまでちゃんとチェックしてんのかよ? どうせ研究者外のネトウヨ仕草の人間が思いつきで言ってるのだろうが。

    • もともとは業績がリセットされるのが嫌みたいな話だっただろ。それは起きないと言ってる。

      • 自分が関与したが、検索で自分の名前で検索にかからない自分の研究が発生する時点で起きる。

        • それは業績リセットとは意味がぜんぜん違うのだが。

          • 検索かけてきてくれる人からみたら、旧姓の論文はなかったことになるから業績リセットでいいだろ。

            • なんなのその名前検索に対する信頼度

              • そもそも「名前」を色んなもののコードとして絶対視しようとする思想自体が気に入らないんだよな 夫婦別姓以前の問題として。マイナンバーとかで管理すればいいのにってお気持ち。

                • 個人をつなげるためのコードって他に何があんの? マイナンバーwwww

                • 本質的には「名前」だって文字コードの羅列に過ぎないんだけどな

              • くり返し言うが、他人の研究なんてそんなもんってことよ。

                • 業績を「そんなもん」と考えている人間(アホにしてモブ)に正しく業績を認識される必要はないってことを何度も言っているんだが・・・

                  • お前、もてないだろ? 女に対して、自分が一切アピールしなくてもハーレムみたいによってくる女がいるはずだ!みたいに勘違いしてそう。

                    • 「アピール」っていうのは旧姓の論文を放流されるがままにするんじゃなくて 業績リストを相手に提出する作業を言うの

                      • 業績リストは就職活動以外には事実上役に立たん。 特に、まずこういう人間がいて、こういう研究をし続けているというのをまず知ってもらう段階では全くの無力。

                        • だからその程度で終わらせて事足りる人間に業績を正しく知ってもらう必要はないの

                          • それは正論なんだけど、そういう研究者の内情とかを世間一般の人は理解していないものだし、 民主主義である以上はその理解を基礎に夫婦別姓問題のような政治的な事項は議論される...

                          • 一足とびにすごい人ってのはありえないわけだ。女を自分に惚れさせるのと同じようにな。 そういう意味で、女と同じように、自分/自分の研究が届く人間に適切にアピールして、深め...

                            • 検索に頼らず一流誌に載せるのが一番早いんだけどな。三流誌の研究なんか誰も読まない

                              • なお、「旧姓で」一流誌に載せていたとしても、新姓になれば同一人物だと判断してもらうのは難しいけどな。

                        • いやいやアホなの?業績リストページ見に行くよ普通

                          • そこまで関心を持てばな。 次段階は名前+研究分野ぐらいで、そこで関心を持ってもらって、そこからもっと深い情報をという流れじゃないか?

                  • まあでも世間一般の論文に対する認識なんて「そんなもの」だってことでしょ。 一般人に認識されたくてたまらない研究者が脳内に沢山いる一般人が一定数居るんだと言われると反論は...

                    • まあ昔の友達が見つけたらどう思うかな、とか、考えないこともない・・・ たまに ちょっとだけ

            • 名前変えなきゃいい。旧姓のまま研究続けてる研究者だって欧米にはたくさんいるぞ。

    • 必要な時(採用とか)は過去の所属からナニから調べるでしょ??? 調べないの????冗談でしょ

      • 「採用」以外に必要なときがないという時点でもうこれだめだな。

        • ちゃんと名刺作れよ。業績ページ作れよ二流研究者。

          • ちょっと面白い研究だなと思ってくれた人間に一体どうやって名刺を届けるのかねwwww そもそも名刺ってのは比喩なんだが。実際は論文を元に興味を持ってくれた人に更にどう届けるか。

            • 比喩なの分かってるわ。お前がその名刺だと思う業績リストはお前がちゃんとページ作って公開すれば問題ないって言ってるだろ。そんなんだからいつまで経ってもお前の研究は引用さ...

              • だから、独自フォーマットの検索外で作った業績リストなんて、そこを見ようと着目されるまでだいぶ後の話だが。

                • そもそも一流誌や一流学会に論文通せば良いだけだろ。Googleで見つけられることに頼るって三流野良研究者なのか?

                  • 自分の研究が刺さる相手に届かないと意味ないのですが。 あと、一流誌はともかく、一流学会といっても、全分野の革新的な研究を集めたというNatureに相当するような学会があるという...

          • 二流研究者でも別に普通に業績ページは作ってるものなので、 業績ページがないで二流呼ばわり程度に留めるのはなんかあまり腐すことできてない感が・・

        • お、敗北宣言

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん