2020-11-24

スマートな席の譲り方

仕事帰りの電車で、座席が空いていたので座った。

次の駅で男性が乗って来たが、抱っこ紐で小さい子どもを抱っこしている。

席を譲るべきか?でもわりとガッシリした男性だぞ?なぜ周りは皆うつむいているー!!!

仕事で疲れて頭が回っていないのに席を譲るかどうかでグルグル考えすぎてパンクしそうになっていたところ、その次の駅で松葉杖をついた女子高生が乗って来た。

席を譲るべきか?でも松葉杖だと立ってる方がラクか…?そもそも席を譲るとして男性JKどちらに譲るべきなのか?なぜ周りは皆うつむいているー!!!

いよいよ頭がパンクし、意味からないタイミングでおもむろに立ち上がり、誰にも何も言わず別の車両へ逃げた私。

どうするのが正解だった?

  • 先着順がスマート パパに譲るんちゃう。帰宅ラッシュの赤ちゃんに席を譲るんや。 女子高生に譲る場合は今気づきましたって顔してパパの首に手刀かまして昏倒させてから女子高生に八...

  • 席に座り続けることで周囲の人たちが己を恥じることなく座り続けることができる 増田は席に座ることで席を譲っていたのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん