2020-11-24

anond:20201124144829

何度かあるけど全体から割合で言うと微量だから

あいつらは下手こいたけど私は大丈夫」って意識払拭するには至ってないね

記事への反応 -
  • これでしかない

    • 法的なデフォルトは「無許可の二次創作禁止」なんだから そういう空気であってほしいのは当然なのでは

      • ところで法律上「二次創作はNG」だとしたらこんなにまかり通ってるのはなぜ?

        • 親告罪かつ手続きが面倒だからですね

          • 面倒でもとりあえず誰かがその手続きとやらを見せしめにやってみても「二次創作」文化はなくならないのか気になりますね。誰かやったことないんですか?

            • 何度かあるけど全体からの割合で言うと微量だから 「あいつらは下手こいたけど私は大丈夫」って意識を払拭するには至ってないね

              • あーなるほど親告罪だから虱潰しに名指しするしかないってことか。そりゃ無理だ

      • 少なくとも二次創作を歓迎するようなジャンルや界隈や作者が存在するので当然ではないですね、法的にはスタンダードだけど運用上はそうじゃない

      • ルール違反だからけしからんというのは順序が逆転してるからな けしからんと思うならば権利者は権利に対する責任として法令という道具を使えというのが権利というものについての大...

        • 権利を行使しようとすると 数千数万の暴徒が襲いかかってくるリスクのある現状がいいとは思えないが

          • まず暴徒でもなんでもないから比喩表現としても何を言いたいかわからんが、批判や干されるということはリスクではなく権利に内在のものなので 権利行使を緩める方が利益になるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん