2020-11-24

調布の空洞の上に住んでいて家を壊された50代男性自分だったら頭が狂って工事関係者しかねない気がする

穏やかではないが、嘘偽りない自分本心である

35年ローンとか組まされておきながら、一戸建て価値は築後急速に下がっていく。

ぶっちゃけローンを払うだけ損になっていく詐欺みたいな話なわけだが、日本住宅市場はそういうものなので仕方がない。

それをトンネル工事で空洞ができて、家の壁は崩れ住めなくなったら…。

俺なら狂うと思う。

正気でいられる自信がない。

最近コロナで航空関係飲食関係などが理不尽な目にあっているのかもしれない。

日本暴動が起こることはないが、個人的な恨みから暴走するということは十分ありうるのではないだろうか。

人生を賭けて買ったマイホーム理不尽破壊されたら、

理不尽コロナで困窮したら、

日本人は団結や結束が下手なので暴動一揆は起こらないかもしれないが、個人暴走することは十分あるのではないだろうか。

そう思いながら今日自分SAN値をチェックするしかない日々が続いている。

  • あれはちゃんと建築費+引越し費用丸々くらいは補償されると思うけどなあ

  • 地下トンネルに計画変更されてなかったら とっくの昔に立ち退きで解体されていたろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん