2020-11-23

就活ってなんだ

22卒だから就活をしなきゃいけないのはすごくわかってる。あとの自分のためにやっとかないとしんどいのはわかってるのに、やる気がまじでおきない。自己分析すれば短所しか思いつかない。自分の興味のある業界っていったら出版とか印刷系だけど狭き門すぎるし、自分になにが向いてるのかもわかんないし唯一の希望といえば先輩の推薦が受けられること。文系ゴリラからIT系考えてもなかったけどやってみようかな、という気すらおきてる。やりたいこととさ、できることって違うじゃん

  • できることで、そんなに苦痛じゃないことを仕事にする あと、多分無理で諦めて、悔いが残らないように、希望するところも受けとく

    • 好きなことと大学で学んだこととは全然違う業界を志望するのが悔しかったし、親に「なんのために大学言ったの」って言われるのが本当に嫌だった。でも推薦きっかけでその業界に興...

      • 新卒ほど幅広い職種で応募できる機会は滅多にないから、興味があるんだったら応募する方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん