2020-11-22

anond:20201122194745

蛸壷屋

ドラえもん最終回

はい論破

読者が望んでいる結末を描いてくれたのは原作ではなく二次創作作者様

原作者が何でも偉いなどと思わないことだ

記事への反応 -
  • 初音ミク以降、二次創作ゆるゆるの空気感が増えていったように思いますけれども、大前提として「著作者が一番えらい」ことには変わらないですからね。法律的に。一番偉い著作者が...

    • 蛸壷屋 ドラえもん最終回 はい論破 読者が望んでいる結末を描いてくれたのは原作ではなく二次創作作者様 原作者が何でも偉いなどと思わないことだ

      • 権利の話をしているのあって、作品性の話はしていないです。

      • 何も考えてないって自白しなくてもいいんだぜ

      • 蛸壺屋は嫌われているし、ドラえもん最終回は訴えられてなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん