2020-11-22

anond:20201122154858

アルミホイルをレンジにかけたら、火花が散って、下手すりゃ火事になったり、レンジが壊れるからやめた方がいい

記事への反応 -
  • ラップは不健康そうじゃん アルミであっため出来るレンジが欲しいのに何で日本メーカーは出さないの

    • アルミホイルの上に魚置いてチンではあかんの?

      • アルミホイルをレンジにかけたら、火花が散って、下手すりゃ火事になったり、レンジが壊れるからやめた方がいい

    • オーブントースター使ってろ

      • 3分以内に調理が終わらない オーブン系だと事前にあっためとかないとそうならない

        • ネタだと思うけど、電子レンジの原理的に、アルミに包まれたものを温めるのは不可能だから、どっちか諦めろ レンジかアルミか

          • だから日本の技術力の話をしているの メイドインChinaの話はしてない

            • どこの国製だろうが変わらないし、根本的な技術要素を乗り越えてまで、開発する利点がまったくない ラップはなんだか健康に悪そうっていう、ふんわり理由だろ 頭にアルミホイルまい...

              • はいはい アルミ箔で包んだ料理をあっため出来ない電子レンジしかない国の人は大変ですね

                • アルミホイルで包んでもあっためできる電子レンジの新商品が出たのかと思った。 上の電子レンジの原理的に無理というツッコミを見るまで。 いくら文系とは言えもう少し物理学を勉強...

    • クッキングシートじゃあかんのか

    • スチーマーじゃいかんのか

    • ヘルシオの過熱水蒸気調理ならたぶん出来るけど、ガラス蓋付きの耐熱皿とか買えばいいんじゃないの

    • 加熱水蒸気で調理するんだったら、アルミホイルは必要なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん