2020-11-22

中国台湾みたいに完全ロックダウンして根絶すれば良かったんだ

政治そんな詳しくないけど、保守層自民が何やっても支持を貫く人々でリベラル層は3月からずっとコロナ対策の緩さに心底イラついてるイメージ

それなら政府外国みたいに罰則付き2週間完全ロックダウンすれば大体の人間OKなんじゃないの?自民外出禁止令出して怒る人たちって誰?今怒ってる人たちよりいる?中国台湾の知り合いはみんな普通に楽しく生きてて経済も回ってるのに、日本グダグダなせいで経済ずっと死んでるし就職の目処も立たないし8ヶ月まともに人にも会えず外にも出れてないし、これから更に悪化するので絶望しかない。

2-3週間公共交通機関全部止めて、全員引きこもって、食料は配給なり誕生日で買い物時間指定するなりすれば被害短期間で済むのでは?全員一緒に引きこもれば逆にイベント感出るでしょ。年末年始前の今のうちにさっさと罰則付きロックダウンするべきじゃない?外出禁止問題って何?支持層は支持継続するし危機感持ってる層は喜ぶのでは?

外の平和な陽気を家で眺めながら、人出の多さに想いを馳せて絶望している。

  • それが正解だけど経済や人権派のおかげで出来なかったんだよね

  • 日本で、飲食店で務めてる人が430万人以上 観光関連で、845万人以上。 日本の従業員数が、3,777万人 観光だけ考えても日本の従業員の4分の1以上が、悲鳴上げてるんじゃないかな?

    • 医者の給料を減らして、配ればいいじゃん。

      • 名案だね。 お金持ちのお金を削減して困った人にあげるのがいい。 お医者さんもお金持ちだし。

    • エッグいな しかし早期のロックダウンをしないせいで他の国と違ってコロナが長期化してしまっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん