2020-11-21

死んだらパンは食べられません

「痛い思いさせればいなくなると思った」路上生活女性殺害事件

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201121/k10012724471000.html

男性は「ニュース事件のことを知り、被害者女性冥福祈りたいという気持ちで訪れました。路上生活をしていたと聞いたので、飲食に困っていたのではないかと思い、きょうはパンと温かいお茶も持ってきました。悪いことは何もしていないはずなのに、このような被害に遭ってしまいとてもかわいそうです。容疑者逮捕されたということなので、しっかり罪を償ってほしいし、女性のように路上生活している人たちにも寄り添える社会であってほしいと願っています」と話していました。

この男性に言いたい。パンと温かいお茶は、生きている間に持ってきてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん