2020-11-20

豆知識

みんなが知ってる豆の知識を知りたい

  • 今週のおかあさんといっしょ、お豆戦隊ビビンビーン特集だったよ

  • 英語で大豆は「soy(bean)」だがこれは日本語の「醤油」からきている。

  • 大豆はタンパク質、ひよこ豆はデンプン質など豆によって栄養価が違う

  • レンズよりレンズ豆のほうが先

  • 『かあちゃん、この豆、なんの豆~♪』 『とうちゃん、この芋、なんの芋~♪』 ふたりはなかよし

  • グリーンピース=えんどう豆 鞘ごと食えるグリーンピース=さやえんどう(スナップエンドウもこの仲間) キドニービーンズ=赤いんげん豆 鞘ごと食える若いキドニービーンズ=さや...

  • これ anond:20150301155355

  • 日本料理の味付けのメインの醤油やみその原料となる豆はほとんど国産されていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん