2020-11-19

記事への反応 -
  • でも本音でもないから欺瞞

    • それは心外。俺は別姓にしたい派ではあるが、逆にほとんどの人がしないんじゃないかと予想してるが。

      • だからそしたら(今夫婦どっちの姓にしているかと同じように)「男女平等の別姓が○%しか選ばれてない! おかしい!!」って文句つけるのわかりきってんじゃん……

        • だったとして問題はなにかある?

          • だからそれは「せんたくしをふやすだけ」じゃなくて「自分の理想通りの結果じゃないと永遠に納得しない」んだから 最初から正直にそういう主張をしてくれよという話じゃないですか

        • ん?どういう立場の人が何目的で文句付けるんだ? 別姓できるようになったらやりたい奴がやって終わりだろ

          • いやいや。 選択的夫婦別姓が出来るようになったら同姓を選んだやつに文句つけるやつは絶対にいるよ。 立場がどうこうじゃないんだ。 差別したいやつは絶対に常にいるってだけさ。

            • まあそら世の中には色んな変な奴がいるのは事実だろうけど、そんなんゼロにできないからスルーしとけばいいやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん