2020-11-19

anond:20201119105939

まあ公立出身ってだけで突然意味不明非難をしてくる首都圏人ってのは結構遭遇したし

文化として中受が基本な地域でそれをしないことへの抵抗感みたいなのがあるのかなあとか思ったりした

記事への反応 -
  • とかいうけど、お前ら本当にそんなに高給もらってんの? リアルに俺その半分くらいしかもらってないけど、子ども作らんほうがええんかな。 あと首都圏ってどこまで首都圏? 港区と...

    • やりたいこと全部やったらお金が足りないって話だと思う お金がないなら何万もするスタジオ写真なんか取らなくて良いし、 0歳児連れてディズニーランドや旅行なんか行かなくていい ...

      • 東京の人の話聞くと、地方民なら適当に地元の公立高校行けば受かるような大学でも、中学受験しないと行けない!!みたいな話してる人が多いからなあ・・ どんだけ塾とかにお金かか...

        • ほんとこれ 東大に行くために中受ならまだ分かるけど、その辺の大学入るために中受って… そんなの地方からでも学校+家庭学習でいけるよ、って思うわ ただ、受験当たり前の地域だ...

          • まあ公立中出身ってだけで突然意味不明な非難をしてくる首都圏人ってのは結構遭遇したし 文化として中受が基本な地域でそれをしないことへの抵抗感みたいなのがあるのかなあとか思...

            • 少し前の「都市は生活便利だから車は邪魔wって言うと必死に否定してくるカッペ」の逆パターンじゃん

          • お前どこの大学なの? しょっぼい大学出てそう

      • 子供にどれだけ金かけるかって、夫婦間で温度差あると大変よ 妻が自分の贅沢に散財しようとしてたら咎めるのも簡単だけど、 それこそ子供の服とか、写真とか、そういうのに金使って...

        • 内心、インスタで流行ってるから月齢フォト撮る!服や飾り買わなきゃ!だの、 インスタ映える離乳食食器だの、バカじゃない?って思うけど言えないの分かるわ 息抜きにスタバ行きた...

    • 都内に勤務可能な場所は首都圏だよ 自分は高崎から丸の内まで毎日2時間かけて通勤してるので高崎も首都圏

    • 「子供を育てる」の定義とかにもよるけど、超都心部ですら世帯年収500~700とかザラ 足立区とかなら平均ですら400万行かない 1000万でも足りないってやつは首都圏エアプか、マ...

    • 埼玉県の西武線沿線に住居を構えて都内で働いてて、1000万ちょい超えた 賭け事酒タバコやらないがPS5争奪戦に負けて泣いたタイプの俺が父親 学生の子供二人と妻の衣食住と娯楽にはあ...

      • 自慢乙って言いたいけど、だいたいの年齢と職種と企業の規模教えてくれ 何やったらそんなに給料もらえるの うちの会社じゃ役員クラスにならないと1000万行かない気がする

    • これは意識の違いだけど、子供を育てるためにどこまで子供に手やお金をかけられるかだよ 親が趣味や旅行にお金を使いながら子育てなんかしたらそれこそいくらあっても足りない 塾に...

    • 27歳で世帯年収2000万くらい(手取りはもっと下)だけど、家族4人、子供2人、横浜に住んでる。 今はまだ余裕あるけど家買いたいし、子供にしっかりした教育受けさせたいし、取捨選択しな...

      • 世帯年収2000万って俺からしたら十分「ガチの金持ち」なんだけど。 増田にとって「ガチの金持ち」ってどのくらいのレベルなの? そんで27歳でその年収って、マジで何したらそんなに貰...

        • 1000万×2だろ 普通におるぞ

          • https://doda.jp/guide/heikin/age/ これによると20代で年収1000万以上は0.2%なんだが、「普通」の感覚バグっとらん? 役員でもない普通のリーマンで1000万以上はマジで大手マスコミとか金融とか商...

            • 年収マウントだから反応したら負けだよ。

            • そうだよ はてなは選ばれし者たちが集う紳士の斜行場だからね 年収400~500万円の負け組リーマンなんておりませんのやで

            • 増田は高収入エリートの社交場やしな 東大ばっかりやぞ ワイはKKOやけど

            • 経済状況が同じようなレベルの人でコミュニティが形成されるから、1000万が普通だと思うってのはよくあることだと思う。 27で1000万以上で1000万が普通にいると思っ...

        • ごめん上書いた増田だけど、世帯収入だし、自分が700くらいで夫が1300くらい。 夫も自分も専門職。夫は年上。 こんな夫婦そこらへんにいっぱいいると思う。 私立小学校諦めたって書...

          • 専門職…フワっとさせやがって。医者か?

          • おおーー 女性の身の上で700万まで上るのはたいそう優秀だな すげえや 大抵途中で降り落されてキャリア捨て人にされる

          • 27歳女性で年収700かー 女性全体でみても上位3%、同年代だったら1%未満のエリートだなー かっこいいなー 周りもそんな人いっぱいいるなんて、すごい環境で生まれ育ってるんだなー

            • 増田は偏差値70以上の社交場だから上位2.3%やし、そんなもんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん