2020-11-19

鬼滅の刃学習

幼稚園児のひとり娘が、園での「鬼滅の刃ごっこ」に参加するため情報が欲しいらしく、母子鬼滅の刃について学ぶことになった。

「首を撥ねるシーンが多い」という園ママさんからの事前情報があったので、アニメを全部見ることは避けて、キャラクター名で検索し、見た目や性格、ねづこが鬼になった経緯、「〇〇の呼吸」などを調べて二人で学んだ。

娘は善逸という人がギャグっぽく優しそうでいいと思ったらしい。私もいいと思った。「雷の呼吸強すぎでは……? あの目をつぶってるのは寝てたの?!」といろいろ驚いた。自信がなく弱虫だけど本気出すと強いという、この人にも主人公性があるなと思った。

主題歌と何話かは(怖いシーンは飛ばして)見たけど、黒髪の冨岡という人が見逃してくれたので主人公兄妹が命拾いしたことがわかった。冨岡さんいい人やね。

取り合えず主題歌とねづこの容姿、呼吸の名前は覚えたので、ごっこには加われそうか。子供も大変やね。

  • うちの子供の園でも流行っているらしく、これの為に夫婦で話し合うことになった。 映画では泣く子続出とかPG12指定されたとか聞くので、魔法少女まどか マギカ並みに子供向けではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん