2020-11-19

発達障害(診断はアスペルガー症候群)、うつ病の症状あり。

病院の診断では、一応うつ病寛解しているらしいけど、

3ヶ月の内1ヶ月半低調で、1ヶ月不調なので、正直寛解しているという感じはしない。

たまにすごく調子がいいときが2ヶ月続いたりもするけども、

どこかふとしたことでガクッと来るタイミングが合って、そうするとまた2週間動けなくなったり。

今はたまたま自宅で出来る仕事に巡り会えて、ここ数年で大分貯金もできたけども、

今している仕事があと何年出来るかは疑問。少なくとも10年は続かなさそう。

仕事転用出来る仕事じゃないから、今の仕事が終わるとその後行きていけるかなーっていう

考えがじわじわと押し寄せてくる。

ゲームアニメが大好きなにわかオタクなんだけど、ゲームしたりアニメ見たりする時間は数年でかなり減った。

最近趣味?は雑にネット小説適当に読みつつ、ツイッター見てワイワイ騒いでるのを羨ましいなーって眺めるくらい。

こんな状態でまだ人生が数十年以上続いていくとか、信じられないよね。

一ヶ月くらいかなり辛かったのでちょっと吐き出し。

  • 仕事に転用出来る仕事じゃないから、 誤字だと思うが、「潰しの効く仕事じゃないから、」みたいなこと?

    • >> 誤字だと思うが、「潰しの効く仕事じゃないから、」みたいなこと? << 本文ガバガバだった。 そうそう、潰しがきく要素がほぼないんだよね

      • その会社だけでやっている特殊な事務作業の外注みたいな感じかな? 使ってるソフトもマイナーだったりカスタム仕様だったりして。 在宅で潰しの効く仕事がしたいならコーディング、...

        • うーん、説明難しいけどネット上で一人親方みたいな事してますね。 雰囲気的には特殊な記事ばかり書いてるライターが近いかな。 数年後には業界自体が消滅してると思われ。 英語は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん