2020-11-19

ソニーの音質の良くなるmicroSDはあり得る話だと思う

ソースは、自分の劣悪なmicroSDが原因でノイズプチプチが頻発するという経験から

ソニーの同microSDも、公式ページで『電気ノイズの低減』『品質の安定』が特徴と記載してるので、少なくともオカルトトンデモの類ではないと思うけどな。

https://www.sony.jp/rec-media/products/SR-HXA/

今回のUSBは、さすがに音質に影響できるのかって位置から正直半信半疑だけど、だからと言って無根拠否定するべきではないと思う。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1289819.html

  • 本来は本体側機器側それぞれのメーカーがノイズ対策部品を付けるべきだと思う

  • またまたあ…と思いかけたけど、昔のカードリッジ式ゲーム機でカードリッジ端子掃除したらホワイトノイズっぽいのが薄まったのでわからんでもない 流石にケーブル信仰はないけども

    • ケーブルの抵抗のせいで電源の追従が悪くなるとか電源からのノイズがそのまま音として乗ってくるのは実際よくある オカルトオーディオの問題はコスパと測定不備

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん