2020-11-18

anond:20201118220539

プロレスラーかい

・・・でなきゃ、即刻ヤメなさい、そんな所!

アンタ、少しずつ自分を殺されてる最中なんだぜ?

記事への反応 -
  • って普通なんですかね? いやいやさすがにそりゃないっしょ?みたいなリアクションしたら 会社なめてんのかってすごまれた。 普通じゃないと思う自分が異常なのか。。

    • プロレスラーかい? ・・・でなきゃ、即刻ヤメなさい、そんな所! アンタ、少しずつ自分を殺されてる最中なんだぜ?

    • 普通にパワハラだから労働局に突き出した方が良い

      • そんなんで相談したら逆に怒られちゃうでしょう。 このクソ忙しい時にたかがそんなことで相談なんか来やがって、知らねえよって

        • 労働局は基本的には中立だし話はきちんと聞いてくれるよ。一回行ったほうが良い。九段下にある。

          • いや、以前退職前に有給消化させてもらえなかったことを相談しに行ったことがあるが全く無駄だったから行かない。

            • それは労基署の管轄では

              • どっちも同じだし行っても無駄でしょう。 それに田舎なら余裕でバレる。

                • 労働局にあっせんしてもらえ

                  • 斡旋を平仮名で書くと味わいがあるよな

                  • あっせんの手続きについて説明してもらったことがあるけど、法的拘束力もないし、「うちはあくまでも、どうですかっていうだけですから」って他人事みたいな言われ方だったからや...

                    • 法的拘束力はないけどだいたいの企業はビビるでしょう。そして無理なら労働審判にかかるしかないぞ。「死ね」と言われているのであれば恐喝罪だから警察行けば一発アウト。

                      • 会社はあっせんを拒否できるから普通に拒否だと思うが…

                      • 仮にあっせんが認められて会社側の譲歩を引き出したとしても、その会社の中にはいづらいだろうし、昇進なんかも厳しいだろう。人間関係ももっと悪くなってどっちみち会社にはいら...

      • 自分の経験だと労基署の人がわざわざ社長に電話で説明してくれて、 その後社長と自分が話し合いになって有給とれるようになったから まあ一度やってみてもいいかなとは思う。

    • 自分は職場で人が怒られてるのを一回も見たことない。怒鳴ったりもない。指摘して、諭して改善点話し合って終わり。 おかしいと思うし、早くやめたほうがいい。

    • 不動産とか多そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん