2020-11-18

anond:20201118125412

増田でたびたび出現する大岡山工業大学苦悩マンですか?

別にどの大学でもいいんですが、何度か観測してた人がうまく生活してるなら良かったなあとそれだけです。

記事への反応 -
  • 初めて長文をネットに投稿するので、不備があったら申し訳ありません。また細かい部分は匿名性の保持のため一部改変してる可能性があります。 タイトル通りですが今年の9月に某国...

    • 増田でたびたび出現する大岡山工業大学苦悩マンですか? 別にどの大学でもいいんですが、何度か観測してた人がうまく生活してるなら良かったなあとそれだけです。

    • 俺はろくに勉強せんで九大に入ったけど一年生から上がれんかったからお前の勝ちだわ やるじゃん

    • ごめん 読んでて気持ちが更に重くなった 気負いせず生きよう

    • 何が幸せなのかわからんよね なんとなく公務員になったけど、もっとちゃんと学生の頃に目的を持って生活してればよかったと思った

    • 逃げていい

    • 大学を中退しても、実は仕事はどうにでもなるんだよね 一番考えなきゃいけない問題は、周囲がバカばっかりになるのを避けることだよ 一流大学に入るような人生を送ってきた人のまわ...

    • 俺は高校で挫折したなあ~ 浪人して大学はだいぶ底辺理系だったけど、なんとか卒業は出来た。大層な目標なんかなかった。ただ流されていたけだけだ。 社会人で管理職までなってもあ...

    • 上位国立で理工学部がある大学ってあるかなあ

      • 国立大学 佐賀大学(文理学部を改組して1966年に設置) 弘前大学(理学部を改組して2006年に設置) 横浜国立大学(工学部と教育人間科学部を改組して2011年に設置) 群馬大学(工学...

        • 横国かー 元増田が醸し出してるイメージよりもだいぶショボいな

    • 増田はマウントとれるつもりでいるのか、もう超落ち目の日本で国内の大学行ってるやつはアホだと思ってる

    • 有名国立大学(琉球大学)を中退しました

      • ぶっちゃけ琉球大から沖縄エリートコースに乗るのは 下手により難関に行くよりも普通にコスパが良いと思われるが

        • 琉大卒は沖縄では普通に「おっ」と思われる経歴だからな

          • できる人は九大を受けるのでは? おれ九大生だけど

            • 旧帝大狙えるクラスの人は気にしなくて良い話。 これが微妙に駅弁平均よりは上なところを偏差値が高いだけの理由で受けるとかだとちょっとコスパ的にアレかなとかそういう話。

          • 沖縄では例えば早慶上智と琉球大だったらどっちが格上なの? 一橋大とか東工大は名前知られてる?

            • そら琉球大のが上よ 琉球大の上をいけるのは東大しかない 東工大なんて芝浦工大と同じ程度の扱いだわ

              • むしろ芝浦工大ってそんなに知名度高かったのか・・・ いや高いほうだとは思うけどそこまでのものとは

            • 自分の地元だと早慶上智より地元国立大のほうが上だし 沖縄でそんなに琉球大が神聖視されてるなら沖縄ならなおさら上なのかなあってイメージがあるけど 実際どうなんだろう

              • そもそも琉大と東大以外に名前を知らなかったりするからな 学力うんち県を甘く見てはいけない

                • 地元の国公立から看護師になった女子とか自分の土地じゃ結構な良い進路って雰囲気だし、最近は男子もそこに参入し始めてるけど 沖縄県立看護大学の沖縄における扱いとかは本州の公...

    • https://anond.hatelabo.jp/20201118125412 わかる…大学の内容難しすぎる 自分はどうにかこうにか卒業してなんとか憧れの技術営業の職を得たけどやっぱり全然理解できなかった 今は英語が少々い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん