2020-11-18

anond:20201118170705

同じ構造でこの人たち自身差別されてるわけで、自分たち自分たちの生きづらさを作る社会肯定してしまっているよね。

記事への反応 -
  • 弱者でありマイノリティである発達障害者に対するすごく分かりやすい差別事案だというのに 「運営側の負担を考えたら仕方がない」「迷惑な人間が多い属性だから仕方がない」といっ...

    • 同じ構造でこの人たち自身も差別されてるわけで、自分たちで自分たちの生きづらさを作る社会を肯定してしまっているよね。

      • 「発達障害の人間はトラブルを起こす可能性が高いので採用しません」と同レベルの話だからなあ

    • 「黒人男性」だとなんか差別が許されない感じだし、「発達障害」にかわいそうポイントが足りないだけなんだろうね

    • 弱者力が中途半端であるから。 男性でも重度知的障害ともなれば、他者を突き飛ばしたり暴行を加えたりしたところで周囲の配慮不足に帰着する。

      • 黒人の弱者力の高さが納得いかない。 あいつら物理力でホモ・サピエンス最強レベルなのに、弱者力まで高いって魔法戦士かよ。

        • ごめん、普通に好きな返し過ぎて吹いた。

        • やっぱり「先祖が奴隷」っていうのが強すぎるんだよな どれだけ弱者アピールを頑張っても生まれつきの血統にはどうやっても追いつけないジャンプ漫画的な何かがある

        • 厳格なポリティカル・コレクトネスのルールで定まっているから仕方ない。 弱者力は身体的な弱さだけではなく、歴史、統計、宗教なども考慮して定まる。 ペレ、ボブ・サップ、ウサイ...

          • 歴史はあるよなあ。発達障害者はデモした方がいい。 同じ自殺するなら人通りの多い路上で差別の苦しみを訴えながら焼身自殺するとか。 ブラックパンサーみたいに暴力路線に走るグル...

            • その点では発達障害者グループの努力はまだまだ足りないよね。 黒人や性的マイノリティなど一定の地位を築いたマイノリティグループが過去どれだけ運動に尽力してきたことか。 自分...

    • これ、「バー」って書いてあるけど、飲食店じゃないよね 飲食店が客を選別する話ではない 障害者の助け合いのグループを作るにあたって、障害の種類で入会の可否を決めている話だよ...

      • バーなんだから酒場だろ

      • 「店は客を選ぶ権利があるから問題ない」という理屈で人生無理バーを擁護してるブクマカは、「ブサイク女性は入場禁止」という話題だったら絶対に正義マンになってた。断言しても...

      • 他人のバーを借りた集まりだったみたいね。 バーのオーナーも発達障害者男性で法律違反のありと咎められて撤回させられるというオチが面白かった。

      • 第八条 事業者は、その事業を行うに当たり、障害を理由として障害者でない者と不当な差別的取扱いをすることにより、障害者の権利利益を侵害してはならない。 これに抵触する恐...

    • 〇〇大学の学生が客に迷惑行為を行ったので出禁とする これは差別か否か

      • 東大とかならいいけど弱い立場のFランク大学の学生を排除したら差別じゃない? ニュースでもFの大学生が逮捕された時は配慮して大学名を出さないでしょ。

    • 「男性という強者性」と言うけど、男性が男性として生きているだけで強者だと言われても、正直言ってピンとこないんだよね。 それは、特権性を自覚しないことこそが特権そのものだ...

      • なんだろ?生理がない?

      • ×男性が男性として生きているだけで強者 ○強者でなければ男性として認識されない

        • ×強者でなければ男性として認識されない ○弱者だと男性として認識されない

      • 就職有利なので経済的に有利 性別による職業差別をかなり受けにくい 体が大きく筋力がある 訳わからんやつが搾取しようとしてくる割合が低い

        • どれも平等に向けて解体中か男性特有にするには弱いものだな チビもやしは男ではない 昭和かよ

          • 昭和の価値観を引きずってる年寄りが政治の舵取りしてるせいで、男性の強者性が維持されてるんだろ 今の内閣見たって年寄りが舵取りしてるのは明確だろ

            • 解体・解消を進行中ってのはきっちり明記しておかないと その特権性に対してここまではやってもいいんだってのも時限式であることが伝わらないからな

              • 将来的に解体/解消されることが「絶対」ではないこと 未来の話ではなくて現在の話であるから、現在の男性が強者性を持つこととは分けて考えなくてはならない なので未来に解体され...

            • でも女より倍以上自殺してるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん