2020-11-18

anond:20201118114730

どこの誰だか全然しらない人に相手のなにかしら欲求に合わせてこちらが何の用事もないのに合うことにはコストがかかる

コストといってもいろいろあってそれぞれ出すのも面倒なのでまとめて一つだけ言うとそういう客に出会ってサービス提供するのにけっこうな金額がかかる

工事施工とかお水の接客とかファストフードコンビニでも一番高い原価は人件費

ゲーム会社とかコンビニとかお水とか官公庁とかなんでもそうだけど一番価値の高い基軸的な取り扱い商品個人情報


君が言ってるのは畑を公開してみんな直接買い付けに来たらすっごいいいじゃんって事と同じ

畑とお客と農作物win-win関係でいい取引ができるだろうけど恣意的に物量を集中させ利益不毛競争させて差益を得ようとする人がわいてくる

そう 転売ヤーみたいにね

カプコン商品なら即ポチな高額商品購入履歴の客を閲覧できたら そいつ100人の名簿を手に入れて「カプコン限定商品100名限定先行公開商品」と銘打って10万円の勧誘をできる

100人に対して10万円で1000万円の純利益 5人のスタッフで3か月かけるとしたら日当1万円で10,000x5x(30x3)=4,500,000 だから500万円ほど「詐欺商品詐欺サービス」の作成に割り当てれる

この辺の数字適当のなのでそういうやつらのコネと才能と発想で変わるだろうけど これで釣れる相手のいるいけすにピンポイント釣り糸を垂らせるわけ

そういう層とか人種とか団体とか個人っていうリストはあつめてるやつが公開しないかぎりうっすらと点在しているだけなので不毛努力を重ねに重ねてはじめてリスト化できる

これを携帯電話とか銀行とかのやつらがそういう偽商品を作るようなところに売ってるから詐欺がなくならない

いまは老後の貯蓄をためてる老人から非道財産を奪うだけの事件におさまってる 銀行の名簿売りでおさまってるけど

小学生が人気動画携帯電話で何十万も詐欺に入金しちゃう未来だってちゃう

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