2020-11-18

anond:20201118153537

両親高卒でワイ宮廷やけど、ワイみたいなのごまんとおるよ

記事への反応 -
  • 真面目に学問してたのに 就職には大卒が有利だという判断にたどり着けない程度だってことでしょ?

    • 家庭の事情があるかもしれないじゃないか

      • 家庭に問題のある人、あまり採用したくなくない?

        • じゃあなんで就活に親が出てこない?私立幼稚園/小学校の面接とか親が見られてるみたいな感じで親判断にすればよくない?

          • 親がよくても子がボンクラということはよくあるけど、親がダメで子は優秀でまともというのはレア度が高いので……

            • 両親高卒でワイ宮廷やけど、ワイみたいなのごまんとおるよ

              • え?宮内庁勤務の増田がいるの? 眞子様のパンティーちょうだい

              • 俺もそんな感じだけど、若いうちはいいんだけど歳食うとちょっとした知能の高さではどうにもならない地金が効いてくるようになってつらいにゃん。

              • 親がダメで子は優秀でまとも 増田やってる時点で子もまともじゃなかった例じゃん

            • 高学歴ほどお受験ママの毒親結構いるのだがな

      • 大前提として 就活者の個人的な事情を追跡して確認するような予算はないの

      • 新人教育とかで数百万かかるのに家庭の事情があって辞めるかもしれんヤバイやつわざわざ雇う必要ある?

        • 可愛い女性も結婚妊娠ですぐ辞めるけど?

          • 男社員への福利厚生費も含んでる。

            • 可愛い女性社員なら大卒資格いらないんじゃないの?

              • 昔はうちの会社も一般職として高卒女子を大勢採用してたから 合法的に10代の女子社員と飲み会行ったりカラオケ行ったり出来た時代があったんだよなあ

          • 何が言いたいのかわからんのだが。 わざわざ家庭の事情で辞める可能性あるやつ雇う理由あるかって話してんだが

            • すぐ辞める可能性がある人は新人教育にかかるお金が無駄になりそうなので敬遠したい、という思惑があるならモテモテですぐ結婚して辞めちゃうような可愛い大卒女性にも同じリスク...

              • 同じリスクがあるね、だからなに?

                • 大卒を採用する理由がすぐ辞めるリスクのヘッジであるとする前提は間違えているのではということ

                  • なんで間違ってると思うの? 教育を受けていて、まともな家庭で育ってる可能性が高く、失うものもある人間のほうが全体的に低リスクだと思うんだが

                  • 高偏差値の大卒を求める理由は、本人の能力もあるが家庭環境のチェックの意味合いも大きい 高学歴ほど、教育費をかける余裕と勉強への投資をしたわけだから、比較的裕福と判断でき...

              • 「学歴で弾きます」はともかく「性別で弾きます」は明確に違法なんだから 企業側が対処できないリスクじゃん 対処できるリスクには対処するし、対処できないリスクは甘んじて受ける...

                • おい、俺が遊んでんだよ、横入りしてきてアホがボロ出す前に正論を突きつけるのやめろ、萎縮してのびのび主張が出来なくなるだろ!

                • 超名門高校なら高卒でも良い?

                  • 超名門の高卒とか余計やばいだろ

                    • 超名門高校にターゲットを絞って採用活動すればリスク少なく優秀な人を採れるんじゃないの?なんでそれをしない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん