2020-11-15

僕が好きなヒロインキャラの条件

(1) つよい

やっぱり、女の子なのでムキムキじゃなくて軽い武器を持ってしなやかに戦う少女が好き

ファンタジーなら最強の魔法使い属性もいい

フィジカルな強さだけじゃなくて、逆境でも負けない心の強さとか意志を貫くお姫様も最高だと思う

(2) やさしい

ヒロインからって特定の人に対する女性的な優しさだけじゃなくて、誰でも守る心の広さが欲しいところ

優しさが無自覚で周りの人たちを困惑させる展開好き

優しさを素直に表現できない不器用さも捨てがたい

(2) かっこいい

ただ強いだけじゃなくてヒロインたるもの力を正しく使ってほしいよね

己の信念を貫くために犠牲を引き受けるとか、強さと義理堅さが同居した感じが好き

部下の責任を引き受ける良い上司ヒロインだとなおよし

  • 例えば誰?

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2014/07/ol.html?m=1

      • OLがセクハラ上司を敵に回して後輩をかばいながら、雇止めの恐怖にもかかわらず奸計を尽くして大暴れしつつ世界を救う感動アニメ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん