2020-11-15

anond:20201115005224

親は仕事の為、かなり遅く帰って来ていました。そもそも気づいていませんでした。年確をされた事は数回程ありますが、システム上「身分証を忘れて」と言い、去れば問題もなく、大人っぽく見られており、気づかれもしませんでした。

記事への反応 -
  • 思えば最近頭がぼーっとし、文字を打つことも面倒くさく感じ、何に対してもやる気が起きず、集中力が散漫としていた。 家は裕福な家庭で、比較的余裕があった。お金を下さいと言え...

    • 高校生が居酒屋いけるってガバガバすぎる 若い子がいたら年齢確認されないものなのか? それにお酒を買うときに、年齢確認されないの?元増田は見た目が老けてるってことか? そし...

      • 親は仕事の為、かなり遅く帰って来ていました。そもそも気づいていませんでした。年確をされた事は数回程ありますが、システム上「身分証を忘れて」と言い、去れば問題もなく、大...

        • そのどこかで引っかかってくれてたら、そこまで依存することはなかったのでは?と思ってしまったんだ。そうなんだな… 下手にアルコール強いと量をとってしまうし、そこも余計に悪...

          • そうですよね、もっと見た目が幼ければとも思ってしまいますが、やっぱり大人に見られたいという気持ちは変わらず、自ら大人っぽい服装をしていました。 そうですね、最近は9%~12%の...

    • アルコール中毒になると、ビールって文字だけで酒が飲みたくなってしょうがなくなる。 ありとあらゆる酒に関する文字が酒に結びついて自分がコントロール出来なくなる。 中毒が怖...

      • ありがとうございます。軽く涙してしまいました。頑張りたいと思います。

        • 人生はいやでもあと60〜70年続くからね。苦しいまま生きないでね。 今なら修復が可能だから。つまんなくても自分を守るためと思って、抑制ができるまでは寮なり親元なり誰か人の目の...

          • 実家に帰り窮屈にならない程度に祖父母に面倒を見てもらおうと考えています。 ありがとうがざいます。主様の優しさで救われました。頼れる時は他人を頼ってこの意思が折れないよう...

    • その歳でアル中になったらもうロクな人生送れんやろ。 アル中がまともな状態でいるためには一杯も飲まない生活続けるしかないけど、そこまでの意思力があったらそもそもアル中にな...

      • 仰られた気持ちもわかります。自分でも負けてしまいそうだなとも思っています。実際禁酒をしようと、3度ほど失敗しています。ですが、そう思われた気持ちがとても悔しいので、その...

    • https://www.mhlw.go.jp/izonshou/izonsho_manga_v01.html https://anond.hatelabo.jp/20190307061336 よかったら読んでみてください。(知ってたらすみません)  専門医にかかることを強くお勧めします。 断酒...

      • 応援して頂きありがとうございます。マンガはリンク踏んだだけで、現実逃避したく読んではなかったのでしっかりと読んでみようと思います。ありがとうございます。

    • https://www.mhlw.go.jp/izonshou/izonsho_manga_v01.html https://anond.hatelabo.jp/20190307061336 よかったら読んでみてください。(知ってたらすみません)  専門医にかかることを強くお勧めします。 断酒...

    • アルコールは合法違法合わせて薬物の中ではトップクラスでやべー物なので

    • 別の観点から。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65532 アルコールは摂ってもメリットないと強く認識したい。 私は25年アルコール一切口にしてないが、飲み会でも楽しく過ごしているよ!

      • なんか、統計のテキストに掲載されそう。

        • そうですね〜。 どうしてもこういう研究には、こうあるはずだ、こうありたいというバイアスがかかるよね。 今までアルコールのメリット説くやつはろくな奴がいなかった(個人の経験...

          • 世界最高齢の人がタバコ吸っていたからと言って、タバコが無害なんていうアホみたいっすね。JT でも今どき言わねーよ。

      • 俺も一滴すら無理 何をどう考えても恐ろしい物だわ

        • 化学やっていたら体に良いわけないとわかるな。 触れた時点でタンパク質変性ですよ。

        • 化学やっていたら体に良いわけないとわかるな。 触れた時点でタンパク質変性ですよ。

    • 昭和の頃は青年会とか先輩との付き合いとかで16歳からみんな酒飲んでたけどあんまり若いうちでのアル中って聞かなかったな

      • 恐らく私はストレスをアルコールに当てており、また一度に飲む量も知らず飲めるだけ(缶4,5杯)を日常的に飲んでいたのでここまでに陥ったのだと思います。

    • 職場の先輩も未成年の飲酒を制止しなかった場合は科料として罰せられる。 以下の本でも読んでよー 「上を向いてアルコール」小田嶋隆ミシマ社エッセイ  「アル中ワンダーランド」...

      • 世間体を見ればそうなんだ思います。でもやっぱり優しさもあるので言えません。未成年が色々な事に堕ちていくのもこういう事が原因なんだと分かりながらも、、 本を勧めていただき...

    • おまえさん文章力は素晴らしいよ。 同世代ではなかなかのもんだ。 病気でそれなら治ったら上位数パーの頭なんだからなんとかせえ。

      • ありがとうございます。割と走り書きでしたがそう言って頂きとても嬉しいです。頑張ります。

    • この居酒屋も先輩も犯罪者。きちんと捕まればいいのに。

      • やっぱり情があって告発は出来ないです。他の返信にも書いていますが、これが未成年が違法な事に堕ちていく原因なんだと思いつつ、やはり足を踏み出せません、、

    • 自己責任と思っていると自分の力でやめなきゃと思うわけだ。 断酒グループとか使わずに、自分一人でやってると、必ずまた飲むようになるよ。

    • アルコール依存克服については色んな人がアドバイスしてるので、別の観点から。 お金を下さいと言えば5.6千円は中学生の頃から手に入っていた。 バイト代は殆ど居酒屋に使い、足り...

      • ありがとうございます。主様の仰る通り、親からのプレッシャーが強く、その期待に応えるために生きてきた様なものでした。追われてばっかりで、普通にしんどかったです。承認欲求...

    • アルコールは未成年にとっては違法薬物 違法薬物をキメたようなもの

    • 自分も一時期仕事のストレスが酷くてかなり酒を飲んでた 毎日ではないけど週三くらいで一瓶開けるほど飲んでた 飲んだ時全てを忘れられる心地よさがやめられなかった 健康にも良く...

    • お前は職場の先輩に誘われて飲んだのにいきなりyoutubeだのSNSだの言い出したけど、元々それに憧れてたんか? オメーみてーなクソガキのせいでまーた表現規制だよ 他責にしてるわけじ...

    • がんばれ

    • 今が頑張り時、忍耐強く治療に励んでくれ。 若ければ若いほど厳しい病気もあるけれど、体力のある内に罹患したを良かったと思える日がきっとくるよ。これから先長い人生だからこそ...

    • トラバしか見てないけど吾妻ひでおの『失踪日記』と『失踪日記2 アル中病棟』が出てないのでこの2冊はぜひ読んどくれ 中島らもの『今夜、すべてのバーで』もいいアル中文学だよ

    • 支えてくれる人のありがたみを、普通の人より実感できる人生になると思う。感謝とガス抜きをどんどんしていこう。

    • 私も飲まない日はない、その上で休日は朝から飲む様な依存者でした。 今は一応、アルコール休憩中という感じで五年ほど断酒できています。 しかし、依存は治ることがないのでまたい...

      • 酒を飲んでは決してやれないマラソンや、ロッククライミング、あるいはパルクールなどの趣味を持てばあるいは。 メドックマラソンって知ってる?

    • リアリティがない文章。 希少価値のあるアイデンティティを作って自己洗脳自己陶酔する感じ、 自分はLGBTとか、自分はサヴァンとか、自分はなんとかの生まれ変わりとか、自分は病気...

    • 酒タバコがオシャレなものって意識は若い人たち、特に高校生とかにあるよね それもそれで問題なんだよなって増田見て思ったよ 周りに支えてくれる人がいるという事が最大の幸福だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん