2020-11-14

anond:20201114230703

いい加減そのネタもいろんな意味時代遅れじゃね?

そういうネタ言説が広まることでサブリミナル的に負い目を刷り込み生きづらくなる人がいっぱいいると思うんだよ

記事への反応 -
  • 『30歳まで童貞でいれば魔法使いになる』   果たしてそんな話を聞いたのはいつのことだっただろうか。   どこで聞いたとも、誰から聞いたとも知らず、しかしいつしかそんな話を私...

    • いい加減そのネタもいろんな意味で時代遅れじゃね? そういうネタ言説が広まることでサブリミナル的に負い目を刷り込み生きづらくなる人がいっぱいいると思うんだよ

      • 時代遅れってどういうこと? 社会の維持が困難なレベルで”いない率”が上がってきた時代に合わせて、童貞は普通のことだと言った方がいいの?

        • 普通かどうかは分からんが、高齢でそういう経験がないことを茶化したり自虐したりする雰囲気を社会が内包していること、が時代遅れかな というかそういうパーソナルな性生活をネタ...

          • ある程度性生活も大っぴらに話せる世の中がおおらかでいいんじゃない。 性を恥ずべき物にすると、性教育の正確な知識だってまともに共有されないよ。

    • 記事の主題が「賢者になった経験」なんだったら 最後の自嘲は余分だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん