2020-11-14

anond:20201113161112

花子自業自得だと言うわけでもないし、花子にたいしてそれ嫌だとすらだれも表明せず太鼓持ちらするのにしらっと鞍替えして一糸乱れず遠巻きにしてただ見てるとか、モブとして処世術完璧でこわいわ

記事への反応 -
  • こんなことマジで増田にしか書けないので、ところどころボカシながら書く。 ふたつ離れた私の姉には、付き合って半年ほどの彼氏がいる。姉と私は親元を離れて都心でルームシェアを...

    • 増田の書いてる通りだとしたら「いじめ」というよりただ嫌われてただけっぽいが、、、 本人からしたらやんわりハブかれてた・手のひら返されて裏切られたと思うんだろうか。。これ...

      • ま〜た何でもかんでも『女怖い』で片付けて・・・主語でかいわよ!

        • 女だけどこれは女怖い案件だと思うよ。 女が陰湿とか性格悪いとかいう話じゃなくて、コミュニケーションが高度すぎる。花子と光子の力関係を素早く見抜いて鞍替えする増田を含めた...

          • 花子の自業自得だと言うわけでもないし、花子にたいしてそれ嫌だとすらだれも表明せず太鼓持ちすらするのにしらっと鞍替えして一糸乱れず遠巻きにしてただ見てるとか、モブとして...

          • こういうの読むと叩かれがちな「ウチ男といる方が楽なんだよねw」の女にも同情しちゃうな

          • なるほどなぁ 女子のカースト、結局コミュ力で決まるよね。ブスとか美人は実際そんなに関係ない。光子はコミュ強で花子に勝てると思ったわけで、女子中学生にしてその知略と勇気は...

    • あっそ

    • 読んでないけどどっちも悪いケースは普通にあるだろ

    • 単に姉の彼氏に気があっただけでいじめられて〜は気を引きたいための方便だったんじゃない

    • 案外姉が増田の名前を出したらや、やだなぁいじめられてたのは高校ですよ〜〜〜ってなったりしてね

    • 「無視はしないし話しかけられたら普通に答える。けど、遊びに誘う必要はない」というのは別にいじめでも何でもないと思う。

      • でも、みんなに結託してそれやられたらハブられてるのと変わらないんじゃ? 本人がいじめと思ってても無理ないと思う。挽回のチャンスあったかも怪しいし

        • 花子は結託していろんな人をハブってきたけど、 光子は別に結託して花子をハブったわけじゃないし。 ただ、みんなが 花子のように悪口を言って他人を貶める人間と親しくする必要が...

          • 親になった今、中学生の時点で挽回のチャンスがないのはしんどすぎると思うものの…… 自分が中学生だった時で寛大に許せたか?と思うと無理な気がする。

          • いや〜〜〜〜こんなに暗黙の了解がまかり通る環境ならほぼ光子が誘導したってことにならんか? みんなが嫌々従ったか、嬉々としてついてったかの差でしかない でも光子みたいな人気...

            • え? ストレス弱いのに調子乗ってたんだからしょうがなくない?

            • おっ、今日の増田は量子力学で盛り上がってたのか!ってワクワクして開いたのに! クソックソッ!

        • 学校や職場で友達がいなかったというのは良くあることで、特に問題ないんだが。

        • 学校や職場で友達がいなかったというのは良くあることで、特に問題ないんだが。

    • いや、いじめる方が悪いよ 増田たちは実感ないだろうけど、その子にしたことはいじめだと思う。訴えづらい、陰湿ないじめ。 みんなで結託し、その子の周りに分厚い壁を作ったイメー...

      • いや中学生に何を求めてるんだよwww 【嫌いな相手とは距離をとりましょう。でも嫌がらせや無視はいけません】十分すぎる対応でしょうがwww 嫌われ者の周りが気を遣ってちやほやしてあ...

        • いいか悪いかって聞かれたら100%悪いけど別にそれでもいいと思う でも悪くないと思うのはよくないと思う 少なくとも加害性をもってやってるみたいだしね

          • 加害性あるかな・・・? 加害しないための中学生なりの精一杯だったように読めるんだけど

            • >>当時の私ははっきり言って「いい気味、こんなんじゃ生ぬるいくらい」と思っていた時期があった。 と書かれているので相手がよくない状況に陥ってることは理解しつつもその状...

              • 良い気味って感想をもつくらいも許されないのか…??じゃあここでどうすれば加害性は消えたわけ?

        • しなくても将来安全だと思うならしなくていいと思う わたしはいじめられっ子だったので、復讐するために産婦人科医になった

    • 増田の言う花子の立場――つまり中学時代にカーストトップから転落した女、参上しました。 花子の立場からすると、自分は何も変わってないのに扱いが一瞬で変わったわけ。けっこう...

      • そこまで言うなら許してあげる これは私達フェミニストの総意

    • いじめられる方に100%非がないとも言い切れないが、いじめた時点でいじめた側の罪が大きくなるという感覚。増田の場合はいじめとまでは言えないと思うが。

    • 全員が本当に遊びに誘わなくても問題ないって認識だったならいいけどね。何割かは「遊びに誘ったら自分もハブられる」って思ってた可能性はあるよね。

    • >> 女が陰湿とか性格悪いとかいう話じゃなくて、コミュニケーションが高度すぎる。花子と光子の力関係を素早く見抜いて鞍替えする増田を含めたモブ女子たち、非難の隙を与えな...

    • いじめ、マジで被害者に何の非もないパターンもあるし、内輪揉めで負けたパターン、やり返されたパターン、増田が書いてるみたいなただただ嫌われてたパターン……といろいろあっ...

    • これ男子は誰も気づいてなかったって意味? 女子の水面下の人間関係えげつなすぎだろ

    • 嫌味でもなく細やかな人間関係に無頓着でいられる男子うらやましい。

      • どうして無頓着になれないんだろうね 孤立するのが辛いのかな

    • 本筋とは逸れるけど女は「いじめられてた」と言うと「可哀想に!俺が守ってあげるね!!」という男が湧いてくるけど男の「いじめられてた」は弱い男として視界の外に弾かれる印象...

    • 男友達の彼女にやたらと会いたがる女苦手、ろくなやつがいない どういう理由で会いたいか不明だし、会ったら会ったで「え〜彼女可愛いぢゃん!あんた良かったね〜」みたいなやつ見...

    • いじめられた方がいじめと思ったらいじめなら、逆恨みして「いじめられた!」って叫んだやつが一等賞じゃん

      • その論法、自分の気に食わない奴が使った途端無効にしようとする奴が多すぎてね……

      • ひとりのお気持ちで全員加害者にする手法

      • いじめられてると思ってるかどうかが問題なのであって、いじめられてると言ったがどうかが問題じゃねーから。 ……とかいうと、どうせテレパシーとか言うだろ。お前みたいなバカは...

    • 陽キャの「うちのクラスマジ仲良かったよな!」に顔を引き攣らせたことのある者は私のところに来なさい。救います。

    • まーたでたぞ? https://anond.hatelabo.jp/20201113105348 ↑ おなじやつじゃね?

    • 読む気が起こらない長文 男でこういう文章を書くのはやんでそうな人だけど女だとデフォなんだよな うんうんちゃんと話を聞いていられる人ってすごい

    • 「いじめるほうが悪い」っていうのは、二つの意味がある。 第一に、いじめっていうのは、悪気がないからいじめなんだよね。だから悪気を持たせなきゃならない。 人間っていうのは...

      • この増田の1番目が元増田と花子のやられたやつだな 説明してくれてありがとう

      • イジメられてかわろうとしないやつが悪い 幸せを追求する権利はあるのにしない時点で何をされても文句は言えない

      • イジメ加害者の青葉信二が絶対に悪い 被害者は一切悪くない

      • ボス猿の例えはこの場合不適当 ニホンザルの場合マウンティングが上位の個体から下位の個体へと連鎖していくから これは一種のいじめだがもちろんボス猿は妨害したりしない

    • この増田が死にますように。

    • 長っ。 まとめる能力の無さが 元増田の能力の無さ。

    • 単に「チヤホヤしない」というだけのことをイジメとは言わない だけど全人類互いが互いをチヤホヤできればステキなことかもね

    • 100%悪いよ

    • これはイジメとは呼べないのでは? 気の合わない人と仲良くする義務は無い。 書かれていない所でクラスメートが積極的に花子への嫌がらせをしていたとか無ければね。

    • 「いじめ」というのがどのくらいの事を指してるのか知らんけど、ぼんやりハブられるくらいのレベルならしゃーないんじゃないの。 普通にハブられる奴も原因があるでしょ。(「変な...

    • いじめがどうこうじゃなくて、仕返しの話じゃん。 被害者にはやり返す権利がある。少なくとも3倍にして。 同量じゃ最初に手を出す奴に有利だから、仕返し三倍則を提唱する。

      • 日本国は私刑を禁じてんだから増田が許そうと法が許してくれないじゃん

        • 私刑を禁じてる割に、当初の加害者連中の暴行恐喝には 甘々なのは何なんだろうな?

    • 関わると面倒だから遠巻きにされてる状況を、本人が大袈裟にいじめと表現する状況よくあったな。 子どもながらにそういうところだよ、と思ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん