2020-11-13

こいつもバカそいつバカおまえもおまえもおまえも

「なんで高3で進路決まってんのに学校行かなきゃだめなの」

母親に聞いてみた

返事は「学校は行くものから

しかった。

学校は行くものから行く。卒業できる範囲で休む脳くらいある。帰ってきて家の手伝いして自分趣味やったら睡眠時間は6時間 足りない 思春期のガキの睡眠時間が短くていいわけない。学生学校勉強学校でやるスポーツ音楽か絵かしかやるなというのか。

睡眠不足や時間のムダというデメリットを受け入れて学校勉強するメリット説明を受けたことがない。説明してほしい。大人になったら懐かしくなる。今は反抗期からなどは論外。ガキだと思って適当なことを言うな。今嫌だと思ったら今後も絶対に嫌だ。過去に嫌だと思ったことを美談にしてはいけない。その時の自分に失礼だから。嫌だったけど良かったなあではない。他にいい方法があったはずだし今嫌なことも他にいい方法があるはずだからそれを考えろ。学生の時はそんなんでいいのよなど言って時間を浪費してはいけない。

先生上司の言うことは聞く。偉いから。何をもって偉いとするのか考えたこともないけど。

会社も行くものから行く。ブラック企業っぽいけど選考時間かけてくれたし少ないけど給料もらってるから

大麻医療用であっても使ってはいけない。大麻は薬物と同じでダメゼッタイ警察学校テレビに言われたから。具体的なデータは見たことないけど。

刺青も入れてはいけない。あんなのは反社会的勢力と言っているようなものから。実際の反社や墨入れてる人と話したこと迷惑をかけられたことも全員が反社かそれか反社が全員刺青入れてるか確かめたこともないけど。

学生は化粧をしない方が学生らしくて好ましい。学生らしい学生というのは昔から決まっていて具体的な根拠はないけど。

整形やピアスは親から貰った体を傷つけることだから絶対にしない。子供は親に産めと頼んでいないけど。

ていうか精子卵子に決定権ましてや感情があるものか。子供は一人の人間人間は誰の支配下にも置かれないし外から意見を変えようとするなら正当な理由根拠を示して本人がその上で考えてから本人が決定する。自分の頭で一度考える。それが理想である

誰が人をこんな風にしてしまったのか。毎日悲しい。自分偏差値50と少し上の学校に通っている。5教科と違うことを専攻しているので偏差値の低さについては触れないでいただきたい。実際学校の生徒は人の話を聞けない 授業中平気で後ろを向いたり友達と話してしまう これいつ締め切りだっけ、覚えておけない 記録しておけない これどうやるんだっけ、自分で調べられない 説明を聞いていないからわからない 18年間生きてきてこの様の人間があと何万人もこの世に居て、もう5か月後か2年後、4年後には社会に出ていく。残り少ない年数でこれが改善されるとはとても思えない。親は40代前半 インターネットで物を調べることができない 話に主語がない 朝食は菓子パン 毎日弁当を作ってこれてありがとう

誰が人をこんな風にしてしまうのか。この日本を変えたい。

  • 学校行けと言われて、じゃあ行くと決めたら、それは元増田が決めた行動なんだよ 知らないけど従うって、従うと決めた時点で、元増田が決めた行動なんだよ。 理由を知らなくても。

  • で、学校休んで何したかったの?

    • 高校生に戻れるなら、学校休んで海に行って、波をぼんやり眺めて、きれいな貝殻拾って、ファミレスでハンバーグ食べてから、何食わぬ顔で帰りたいなぁ

      • 大学生でやったわー 最高に楽しい・・・

      • いまやったら楽しめるけど、多分高校生の時はそれやっても楽しめなかっただろうなあ

  • だーから理由や根拠の上で何か決定するのがよいことだと思うと言っている 全て根拠がある なんにでも 幽霊がやった 妖怪のせい 神のしわざ そんなことはない 増田はやりたい分野でや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん