2020-11-13

なぜマッチングアプリご飯写真を載せる?

私は女性で、使っているアプリから同性のプロフィールを見ることができないので

女性がどういう傾向なのかはわからないけど、

男性プロフィールご飯写真載せてる人多すぎない?

あれは、何をアピールしているの?

ラーメン好きだよ!肉が好きだよ!とかそういうメッセージ???

 

シェフとか料理好きな人なら「自身の腕前」が見せられるから「なるほど」と思うけど、

みんなどういう気持ちで載せているの?

 

比較的、カロリーの高そうな肉とか油ギッシュな写真場合

オレは肉食系だぜ!というアピールなの?

 

コース料理ゴリゴリのお高そうな写真

オレはグルメだし金も持ってるぜ!というアピールなの?

それとも、「一緒にこういう料理食おうぜ!」というアピールなのか?

 

スタバドリンク写真見て「この人と恋愛した〜い!」ってなるか?といわれると、

もっと別の写真の方がよくないか?とも思うんだ。

  

まあ旅行が好きって書いてる人が旅先での写真海外絶景とか)載せてるから

きっと食べるものが好きとか自分の好きものを載せているのだろうけども。

 

自分は「本人写真」以外の写真に一切興味がないし、

周りのマッチングアプリ使っている同姓も同じような感覚の人がほとんどなので

どこからこの文化はじまったんだ?って謎に思うときがある。

 

あと全然関係ないけど「戻ってきました!」とか「いいねがつかない」というコメントTOPに書いてる人も

「なぜ…書く?」と思いながら見しまう。

 

いろんな価値観があって「これが人間か!」と思いながらいつもプロフィール見てる。

私のプロフィールも、「なんだこいつ」的な変なところきっとあるんだろうな。

  • i meet you

  • プロフィールにご飯の写真を載せるのは、自分はデブ専 ですって意味なんだよ。 割と女性ってやせている方が絶対美しいって思い込んでる人が多くて、 そいう女性とはあまりマッチ...

    • デブ専!?本当にそうなのだとしたらまったく伝わってなくて方法変えた方がよいね!!

  • 参考にするために男のプロフも見たけど 飯とペットとよくわからん風景の写真は圧倒的に女の方が載せてる割合が多いよ。 男女共通して言えるけど、あの写真から読み取れる情報はほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん