2020-11-12

  • 分断があるからと言って分断を強調し煽るのは、露悪的な人にとって気持ちがいいだけで何も良くならんでしょ? 分断があるからそこを埋めていく、そのために努力するというのがごく...

    • > そのために努力するというのがごく当たり前の考え方じゃないんか? ここが貧困層にとっては耐え難いんじゃない

      • 元増田も努力や変革は完全否定してるし   ってところがなぁ.... そこを否定しといてどうせいっちゅうんじゃ、という感じ。正直言って、それじゃあ身も蓋も無いじゃん。

        • 比喩でも何でもなく農耕獲得以前の野生に戻りたいんじゃないかと思う 共産主義者がよく言う「労働者のための戦い」が完了した最終形態ってそれなんじゃないかと

        • 富裕層とは言わんけど、ある程度余裕のあるやつだけが長期的な展望や努力が報われる可能性を信じられるんや 家もなくて一日一食のやつが、東大入るための受験勉強なんかでけへん

          • 「家もなくて一日一食のやつ」とは元増田氏のことか?

          • 実際どこの革命も担い手はボンボンだったりするからどうしようもねえんだよな 貧民はいつも都合よく動員されるだけで決して恩恵にはあずかれない

        • 政治的手段は結局努力で不利をひっくり返せない人の為の救済策でしかないから

    • 分断を埋めようとしているようには見えない、分断を不可視化(リベラル高学歴にとって)しているようにしか見えない、って元増田は書いていると思うんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん