2020-11-10

もうすぐイベント目白押し増田済まし悪露締め富部イグ数も(回文

ネットで頼むお正月お節料理は重箱がすかすかなイメージがなかなか払拭できない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

おはようございます

なんかさ、

もうお節とか言い出してるとこあるじゃない、

まだクリスマスキャロルだってキャロってないのによ。

クリスマス飛び越えてもうお節の話しとかさすがに右往左往するわ。

あんまり

お節料理とかってさ

三段戎馬てこ盛り料理が、

しかあんまりションテンが上がらないおかず多いじゃない。

豆とか煮干しだとか、

そう言った保存性のいい食材

正月のお母さんの家事の手間を省きましょ、ってところが本当に見え見えなのよね。

あとさ、

私気付いちゃったんだけど、

ラーメン屋さんとつけ麺屋さんとでは

つけ麺屋さんの店員さんの方が、

ヘイお待ちって言う気合いが違うような気がするのよね。

つけ麺屋さんの方がなんか圧が強いというか。

気のせいかしらね

気のせいじゃないと思うんだけどなぁ。

まあそれはさておき、

今日はもうこんな時間の前なので、

さくさくっと書いてあとは午後を乗り切るわ。

今日は腰パワー王のもとへ行って、

違う違う、

腰パワー王もとい接骨院先生のところに行くのでした。

さすがに十字キーの上を押しっぱなしで王様のもとに行けるようなほど簡単じゃ無いけど、

行って早く腰パワーを授かりたいものだわ。

行く度に確かに腰パワーが上がってきて調子が良くなってる気がするけど、

あくまで気のせいであって、

どちらかというと、

さっきも言ったように

つけ麺屋さんの店員の「ヘイお待ち!」って言うあの圧の方が強いと思うんだな。

このぐらい重箱お節も気合い入っててほしいものだし、

そろそろクリスマスがキャロって来る頃でもあるわね。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドにしたわ。

タマサンドばかり食べていると殿堂入りしたありがたみを忘れてしまうわよね。

から次ぐらいからは違うものをといきたいものね。

デトックスウォーター

寒いので身体温める意味合いが強まったホッツ白湯ウォーラーです。

ゆっくりのん

目覚めの身体を温めてね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん